「MAQUIA」4月号では二重の幅の広さを3種類のタイプに分け、それぞれに似合うメイクテクを掲載中。今回は、ぷっくり目元がつくれる涙袋メイクを紹介します。 愛され女子に不可欠なぷっくり涙袋は、ピメルの涙袋用美容液アイカラーで簡単に叶えましょう♪

Image title

3種の二重幅別に試しました!

Image title

Item

ピメル
涙袋用 美容液
アイカラー
各¥1200/pdc

潤いとハリを与える美容成分配合で、使いながらお肌のケアも一緒にできる。上品なベージュと愛されピンクで、うっとりするような目元メイクが簡単にかなう。

Image title教えてくれたのは……

ピメルブランド担当 菊池優実さん

下まぶたと上まぶたにも使うことで潤んだような目元がつくれます!

Image title

Image title

目頭&上まぶたを囲んで立体感を
重ための目元にはシャープなベージュが◎。目のキワに沿ってアイカラーをのせると、目元に自然な奥行きが完成します。

Image title

Image title

丸みを出してキュートに仕上げて
二重幅全体にピンクを。縦幅が出るよう黒目の下のみアイカラーを足し、華やかなアーモンドアイを目指すのが推しです。

Image title

Image title

二重部分を長めにフェイク!
切れ長eyeに見えるベージュがベター。上下の目尻と目頭にのせ、横長を意識した、存在感のある目元へチェンジ!


MAQUIA4月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/榛沢麻衣 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share