Image title

瀬川あずささん

ワインエキスパート/フードアナリスト

2014年、食に特化したリレーションサービスを提供する 株式会社食レコの代表取締役に就任。食やワインを通じた豊かなライフスタイルを発信している。瀬川さんのブログはコチラ>



お気に入りアイテム① 常に手を清潔に保てるコレ!

Image title


「香港で購入した『VICTORIA'S SECRETのハンドジェル』は、手に揉み込むだけで除菌ができる優れもの。カジュアルなカフェやビストロでは、御手拭きがないところも多いので、ひとつあると便利です。VICTORIA'S SECRETは、ミニサイズで持ち運びにも最適、香りも強すぎないのでオススメ!」


お気に入りアイテム② キレイな笑顔を手助けしてくれるアイテム

Image title


「オシャレな友人たちとの女子会では、美容にいいものを発掘してくるミッションが! 定期的に海外で見つけた日本未発売アイテムなどを交換し合っています。『ヴァセリンのリップ』は、友人がハワイで購入してきてくれたもの。すぐに唇が乾燥してしまうので、ヴァセリンはとても保湿効果が高く重宝しています。防腐剤やステロイドなどが含まれていないのも安心。」

「仕事柄、赤ワインに含まれるタンニンが、歯の着色汚れにならないように、歯磨きはまめにしています。『ポケットドルツ』は音波歯ブラシで、磨いた後は歯がツルツルに。唇についたタンニンはピーリングケア効果のある『ビーリップル』を塗って、軽くマッサージするとしっとり潤います♪」


人前に出てお仕事する機会が多い瀬川さんは、特にエチケットに気を付けて美しさをキープされています。そんな姿勢は大人の女性として当然でありながら、なかなか習慣化できないところ。ぜひ、ワイン好きの女性はポーチに『音波歯ブラシ』イン、真似したいですね!


Part.1はコチラ>


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share