沢尻エリカさんの最強美をつくるヒミツ公開!“無理なく自分らしく”が基本

メイクアップ

「MAQUIA」7月号の表紙は沢尻エリカさん! その美しさの源を、マキアにだけ語ってくれたスペシャルなQ&Aで大公開。

Image title

沢尻エリカ

 最強の美をつくるヒミツ 

持って生まれた美貌と、
飽くなき美容への好奇心と――
つねに眩しい光を放ち続ける美しさの源を50のクエスチョンから解き明かす!


Erika Sawajiri

1986年4月8日生まれ。数々の映画・ドラマで唯一無二の存在感を放つ。6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』が6/23公開。


ムリなく、自分らしくが基本
―美容編―


Q 最近の美容ルーティンは?

メイクを落として、ちゃんと保湿して寝る。どんなに疲れて帰ってもこれだけは絶対、です。

Q 美容の三種の神器は?

睡眠と、栄養(ごはん)と運動。それが一番だと思います。

Q 20代と30代で決定的に変えたことは?

不摂生することがなくなりました。

仕事の前の日にはお酒を控えるようになりましたし。撮影の前とかはとくに。やっぱりそういうところを気遣うようになりましたね。次の日のコンディションに影響してくるので。夜更かしもそう。睡眠をとってないとメイクのノリが違う。こんなに違うんだ!って。でもちゃんと寝てれば大丈夫だし、ね。


Q 10代から続けてきてよかったと思うことは?

運動!


Q 「これいい!」と思わず人にすすめたくなったものは?

炭酸ミストとかはずっと使ってるけどいい気がします。肌にハリが出る。2年くらい使ってます。


Q 逆に、人からすすめられてよかったものは?

それこそ炭酸ミストです。メイクさんにすすめてもらいました。


Q 美容情報はどこからゲットする?

メイクさんはやっぱり最新情報に詳しいですね。友達に美容に詳しい人がいて最先端の技術を教えてくれます。女子会しているときに「ね、ね、あれってどうなの?」みたいな話題になったり。「あれは本当にいいよ!」とか教えてもらったりします。


Q 口コミは信じる?

誰に聞いたかによりますが、美のエキスパートの人だったら。「これすごくいいよ」ってキレイなお姉さんに言われたら信じます(笑)。ネットの口コミは疑ってしまいますね。


Q 最近注目している美容ネタは?

細胞レベルで肌がよみがえるっていう最先端の技術があるみたいです。まだやる気もないですよ!(笑) でもすごいって話を聞いて、そんなのもあるんだ!って。時代もどんどん進んでるのかなって。


Q 美容のために摂るようにしている食べ物・サプリは?

不足しがちなのでビタミン。野菜も多めに摂るようにしてますけど、肌が「あれ?」と思ったらビタミンのサプリを。たまに高濃度のビタミンが摂れるゼリーをとったりとか。鉄分が足りないと言われたことがあるので鉄分を補うサプリも。あと酵素は摂るようにしてます。


Q 今日はカロリーも気にせず食べる!という日はある?

あります!この前も深夜に、チョコレートケーキを食べちゃった。やばいな、とは思ったけど仕方がない(笑)。


MAQUIA7月号

撮影/菊池泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/亘つぐみ〈angle〉

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN