美しさの中に宿る潤い感はツヤでコントロールが可能! 「MAQUIA」4月号では、人気ヘア&メイクの河北裕介さんが考える、“うるおい美人”になるための最旬方程式を教えていただきました。

Image title


河北裕介presents

乾いていたら、美人にあらず
美人は「うるおい2点盛り」

河北メイクが支持される理由を紐解くと、美しさの中に湿度のある潤い感があることに気づく。 「ツヤでコントロールできるんだよ」とアニキ。そして今、そんなツヤ感のバランスにも変化が生まれてきているらしい。その最旬方程式を教えてもらった


いかにツヤをコントロールするか。
それが旬な潤い感のカギに

「僕のメイクにおいて、美しい女性像に不可欠なのが“潤い感”。それを一番手軽に表現できるのは、やっぱり“ツヤ”だと思うんだよね。しかも光を操ってメリハリを生み出し、小顔効果や立体感だって簡単に手に入れることも可能だしね。

ただひと昔前のように顔全体をつやつやに仕上げてしまうのは、トゥーマッチでやや古い印象に。だから今は“2点盛り”くらいの、もう少しスムーズな印象が大事だと思う。他をマットに抑えたりと質感のバランスをコントロールすれば、もっと旬な美しさが宿るはずだよ」

HAIR & MAKE-UP ARTIST
YUSUKE KAWAKITA


MAQUIA4月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/杉本学子〈WHITNEY〉 モデル/森 絵梨佳 取材・文/森山和子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

\アユーラマスクセット版のご購入はこちら/


\猫トラベルバッグ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share