足し算ひき算でセクシーメイクが実現! 女顔さんは目尻幅を足して、丸みを抑えること

メイクアップ
いいね! 3件

「何だかいつもより色っぽい……!?」そんなセクシーさには計算されたテクニックが欠かせない。「MAQUIA」9月号から、ほんのひとさじで印象が変わるメイクテクを顔タイプ別に紹介します。今回は、メイク映えする華やか顔タイプをピックアップ!

Image title

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 

犬木 愛さん

トレンド感のあるメイクでティーン誌から美容誌まで幅広く活躍。モデルやタレントが指名する人気者。


正しい“抜け”が男女問わず魅了するセクシーさの鍵

「大人のセクシーさには品格が欠かせない」と語る犬木さん。

「セクシーや色気を意識すると、盛ることにばかり意識が向いてしまい、120%のメイクをしてしまいがち。でも、盛られた色気はかえって近寄りがたい雰囲気を作る原因に……。今のトレンドや時代にフィットするのは、力の抜けた色っぽさです。抜けを作ることで品が生まれ、その余白は男性にとっては近づきたくなるような色気になるし、女性から見れば好感や憧れ感につながります。ただし、ミニマムなメイクで色っぽさを演出するには、盛るパーツと削ぎ落とすパーツを見極めることが何より重要です。自分の顔の特徴を知ったうえで、長所を生かして質感や色をコントロールしてこそ、どんな人からも魅力的に見えるセクシーメイクが実現します」


Let’s Check! 

あなたの顔はどのタイプ?

Image title

メイク映えする華やか美人顔

女顔 ドラマティック

丸くはっきりした顔立ちは、フルメイクをするとコンサバで時代遅れな印象になる可能性も……。今っぽく落とし込むには、顔の中心である目周りにシャープさや男っぽさをひとさじ加えるのがコツ。女性らしい丸みのある顔立ちや口元は素材を生かすことを意識して、ヌーディに整えることも成功の秘訣!

Image title

有名人ならこんな人!

泉 里香さん

逢沢りなさん


Sexy顔になるには…

目元の横幅を足し、色は引き算


【次のページをチェック!】女顔×ドラマティックさんの足し算引き算メイクはこちら 》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN