イエベ肌の好感度アップ! 彫り深グラデ&イノセントEYEのつくり方

メイクアップ

「MAQUIA」7月号では、肌の色×気分別のパーソナライズメイクを提案。イエベ肌の魅力を引き出す2パターンのアイメイクを、千吉良恵子さんがレクチャーします。

Image title

千吉良恵子さん伝授! 
イエべ肌
ブルベ肌
見たまま簡単アイレシピ

イエベ肌には透明感、
ブルベ肌には血色感を

ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子さん

どちらの肌も足りない
色や質感をプラスして美人に

メイクをする時、肌の色に似合うコスメを選ぶことも大切ですが、くすみが目立つイエベ肌には「透明感」を引き出すアイテム、顔色が悪く見えるのが弱点のブルベ肌には「血色」を補うコスメを足すことも重要。それぞれ肌の色の長所を生かしつつ、欠点を払拭できれば、パーソナライズメイクの完成度は高まっていきます。


イエベ肌

Natural
彫り深グラデEYE

Image title

イエベ肌に似合うオレンジ系のブラウンシャドウメイクは、目頭にアクセントを加えることで王道のグラデEYEがより立体的に自然に仕上がる。

Image title

Image title

アイホールの延長にあるように、目頭にもアイカラーを足すのが鍵。肌になじみながら、光を集めて奥行きのある眼差しに。

Image title

濃淡ブラウンで陰影を。コフレドール ヌーディインプレッション アイズ 02 ¥2800(編集部調べ)/カネボウ化粧品

1/3

2/3

3/3

1 ベージュをまぶたに

アイホール全体にaを塗り広げる。いつもよりもしっかりと発色させたいので太チップを選択。

2 キワに締めブラウンを

上まぶたのキワは目頭から目尻までbを。尖がりチップでラインシャドウのように細く入れて締める。

3 目頭に「く」の字

aを尖がりチップに取り、目頭に「く」の字を描くようにうっすらと色をプラス。光をキャッチして。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN