「アイラインを引くとキツイ&怖い顔にみられがち・・・」を解消!【マミ様のメイクアドバイスVol.6】

メイクアップ

メイク講師でありながら、美容インフルエンサーとしても活躍中のマキア エキスパート インスタブロガーのmamiさんが、メイクのあるある悩みをまるっと解決。自らを「マミ様」と豪語するオレ様キャラですが、メイクアドバイスは的確でわかりやすいと大評判! この連載でしか聞けないmamiさんのマル秘メイクテク&愛用コスメは必見です。

Image title

Image title

【今回のお悩み】
アイラインを引くとキツイ印象に見られがち・・・。キツく見せずに目力をアップさせる引き方を教えてください!


 mami’s アドバイス 

クレオパトラ風になってない?
すべて同じ太さ&濃さで引くのは×

「アイラインは、見えるところに強弱をつけて引くことが大事なんです。目頭から目尻まで、太くて濃いラインを描いたクレオパトラのようながっつりアイラインは、主張が強すぎてキツくみえるだけじゃなく、逆に目を小さく見せる危険性もあるので注意して!」(mamiさん)

\\ココがポイント!//

Image title「目頭から目の中央までは細めに、目の中央から目尻までは太めにアイラインを引くことで、ナチュラルだけど目力ばっちりな印象に。また、アイライナーの色は、優しく見えるブラウン系を選ぶことも忘れずに!」(mamiさん)


HOW TOはこちらをチェック

1/4

2/4

3/4

4/4

【1】アイラインは見える部分にだけ引くことが基本。マミ様のような二重の場合、二重幅の半分くらいの太さを目安に引くのがおすすめ。ダークブラウンのアイライナーを使用して、まずは目頭から目の中央に向かって細くラインを引く。

【一重の場合】アイラインは目尻だけに引いて。目尻のラインは角度をつけたり、伸ばしすぎたりしないように注意。【奥二重の場合】ラインを引き始める位置は二重になっているところから。目尻に向かって太くなるよう強弱をつけたラインを。



【2】【1】の後、目の中央から目尻に向かって太めのラインを引く。太さの目安は、目頭から中央までのラインの約1.5倍。目頭から目尻まで一度にラインを引くと、強弱をつけるのが難しいので、2回に分けてラインを引くと失敗しにくいよ。

【使用アイテム】ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目元に。肌への密着性が高く、描いたラインが長時間続くのも魅力。「描きやすい筆の細さと適度なコシで、太いラインも繊細なラインも自由自在に描ける点が◎。肌なじみがいいから、自然な仕上がりになるのもお気に入り」(mamiさん)

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー BR340 ¥1,000(編集部調べ)/コーセー

Image title

\\Information//

7月21日(土)15時30分~、Hiroko.K 表参道Shopにて毎月恒例のコラボレーションイベントを開催! 今回のテーマは「輝く肌の作り方講座」。メイクアップ講座だけでなく、新作の化粧水を使ったスキンケア講座も行う予定です。お楽しみに!


mamiさんのInstagram↓↓


久々で新鮮✨ピンクシャドウ by #マミ様メイク . @astalift_japan フラロッソのピンクを上下囲ってボカしてます。最近まぶたの重みが気になるので眼窩(眼球が入ってる骨)までしっかりシャドウいれるようにしてるよ🙆‍♀️ . ピンピンのまつ毛は大好きなフェリーチェトワコ のスーパートワコマスカラ!製品に自分の名前付けてるって最高!スーパーマミ様マスカラってことだもんね🤓 . このマスカラは繊維が絡みついて劇的ロングになるよ🙆‍♀️そしてピンピンに見えてフワフワなの😳❣️ . チークは奇跡の透明感をくれる @cliniquejp パンジーポップ🤗💖イエロー肌でも馴染むシアーな発色がラブ . 深めシャドウが重たくならないのは @vintorte コンシーラー&ハイライトで肌をめっちゃ軽く仕上げてるから🤗✨ . vintorteのコンシーラーはミネラルでカバー力高いから虫刺されとか傷隠しにも使ってるよ🙆‍♂️二の腕にBCGみたいな虫刺されできたんだけどコンシーラーで秒殺したりましたわよ👸 . さ!今日は京都!京都大好きなのでいつもテンション上がります🤗 朝から暑いのでみなさん熱中症に気をつけてくださいね✨ #makeup #eyes #mascara #instagood #메이크업 #마스카라 #볼터치 #얼짱 #眉毛 #睫毛膏 #眼影 #メイク #アイメイク #japan #ヘアメイク #カラーメイク #日本 #マスカラ #美容 #ツヤ肌 #美容師 #マミ様メイク #オレ様mami様

メイクアップクイーン マミ様さん(@mamiset)がシェアした投稿 -


撮影/向山裕信(vale.) ヘア&メイク・モデル/mami イラスト/根岸ふみ子 取材・文/イトウウミ ※衣装はすべて本人私物

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN