ふくらみ小鼻をなんとかしたい!低い鼻を高く見せるには?「MAQUIA」11月号から鼻悩みに対応したメイクテクをピックアップ!

Image title

理系ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan

理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


Complex1

ふくらみ小鼻には?

小鼻の三角部分
シェーディング

Image title

小鼻に影ができることで鼻筋が立ってくるのを狙って、小鼻の三角コーナー全部に薄色シェーディングを大胆にのせてしまうべし!


Image title

ライトな2色でより自然なシェーディング&引き締めが可能。コントゥアーブラッシュ 5185¥4200/NARS JAPAN


How to

Image title

2色をブラシを立てて取り、そのまま小鼻の三角コーナーに塗布。薄色なのでやり過ぎ感なく自然な陰影。


Complex2

低い鼻
を高く見せたい


目の間に
3点ハイライト

Image title

両目頭、鼻根に3点ハイライトをポンポンポンとのせる。点で入れることで光を集め鼻高効果に。長く入れるとテカリに見えるので注意。


Image title

パールが肌の内側から発光したような明るさを生み出す。セザンヌ ハイライトスティック¥600/セザンヌ化粧品


How to

Image title

指先にハイライトを多めに取り、両目頭、鼻根にポンポンと強めの圧でのせる。


MAQUIA11月号

撮影/岩谷優一〈Vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/大工純子  モデル/三枝こころ 泉 はる(ノンノ専属) 取材・文/平沢朋子 構成/鵜飼香子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share