正しく使えてる? 黒いシミの救世主は暗色コンシーラーが常識です

メイクアップ
いいね! 0件

ファンデーションだけではカバーしきれない肌悩みにはサブアイテムの力が必須! 今回は「MAQUIA」4月号からシミの正しいカバー術を伝授します。

Image title

美肌を遮る黒い汚点

シミ


完璧主義派

黒いシミの救世主は“暗色コンシーラー”

「シミ隠しにはコンシーラー使いが鉄板。死守したいのは絶対に肌の色よりも暗めの色を選ぶこと。なぜなら、トーンを上げると、黒っぽさが隠れにくくなるからです。分厚くすると違和感が生まれるので、多少シミが透けるくらいのナチュラルな仕上がりを目指してください」


A. 厚塗り感を見せないカバー力が◎

Image title

カバーと補正力に優れた1本。ル ブラン スティック コンシーラー 20 ベージュ イヴォワール SPF40・PA++++ 2.7g ¥5200/シャネル


B. 超微粒子のお粉でフィックス

Image title

スキンケア効果も備えたパウダー。ベア パーフェクティング ベール ミディアム 9g ¥4000/ベアミネラル


Image title

1 Aのスティックの面を使い、スタンプづけするようにシミの上に押しつける。

Image title

2 1でつけたAは、指で軽くたたき、シミよりひとまわりくらい広めになじませる。

Image title

3 1の上からBのパウダーをやさしく重ね、ヨレないようにコンシーラーと繋ぐ。


【次ページをチェック】ズボラ派さんでもOK!ワンステップでできるシミカバー術≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN