ポーチの中身をチェック!いつものコスメ+買い足し1アイテムで華やかフェイスに変身

メイクアップ
いいね! 1件

「MAQUIA」12月号から、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがポーチの中身を見てアドバイス!リップを買い足せば、華やかフェイス!

Image title


プロのアーティストが

ポーチの中身でメイクしたら

流行りのコスメを買い揃えているし、メイクも頑張っている。なのに仕上がりに満足できないのはなぜ?それはコスメの使い方がイケていないのかも。プロによるポーチの中身&セルフメイクチェックで原因を探る!


教えてくれたのは…

メイクアップアーティスト
小田切ヒロさん

ユニークなテクニックを用いたメイク指南が好評。ポーチの中身から人物像を言い当てる特技も。


File マキアブロガー ごんちゃんさん

女っぽく見られるメイクが理想です

Image title

研究職なので職場メイクはいつも地味め。本当はもっとメイク で華やかに盛りたいです。堅い職場でもOKな華メイクって?

Image title

小田切プロファイリング

パーツの丸みを意識してメイクせよ!

☑︎目元も口元も縦幅を強調して丸く

☑︎濃い色リップなら品よく華やかさUP

Image title

使い勝手のよいコスメを賢く選べてる印 象。ごんちゃんさんはパーツがハッキリし た男っぽい顔立ちなので、丸みを意識して メイクするだけで華が出ます。リップの力を借りれば、品よく色気が醸せてGOOD。


プロの手直し

細く明るかった眉は 暗め&太めにシフト

Image title

普段使っているというAの左上の色 ではなく、右下の色で眉を肉付け。


こっくり色投入で 色気を放つ唇に

Image title

血色がなかった唇には深赤リップを 直塗り。厚みのあるぽってり唇に。


黒目の上下にシャドウを足して目元に可愛げを

Image title

アイホール全体にBの右上をオン。 眉下ギリギリまで、しっかりぼかす。

Image title

下段右から2番目の色を、黒目の上 下に重ね、縦に大きく丸い目元に。


買い足し

アイテム

Image title

見たまま発色。上質 なツヤのある立体的 な唇に。クリニーク ポップ 15 ¥3200/ クリニーク


同性も惚れる、華やかフェイスに

Image title


掲載された商品はすべて読者私物となります。メーカーやブランドへのお問い合わせは、ご遠慮ください。


MAQUIA12月号

撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉 構成・文/浦安真利子 企画/火箱奈央(MAQUIA)



【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN