くすみもクマもなかったことに! 疲れ顔をイキイキ顔に変身させるワンポイントメイク

メイクアップ
いいね! 5件

朝イチなのに、「あれ、なんか疲れてる?」って言われちゃう…。そんなどんよりフェイスを改善するメイクテクをご紹介。ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、「疲れ顔」を「イキイキ顔」に変身させるワンポイントメイクを教えてもらいました!

Image title



ヘア&メイクアップアーティスト
榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆イキイキ顔になるためのワンポイントメイク◆
ハイライトで目の下を明るく!

「顔がくすんでいると、どんよりした疲れ顔に。とくに目の下はクマなどの影響で暗く見えがちです。ハイライトを目頭下の三角ゾーンにひとはけするだけで顔色がグッと明るくなり、イキイキした表情が生まれますよ」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

ハイライトを小さめのブラシにとり、目頭下~頬骨の高い位置に、逆三角のような形で入れる。目の下全体にハイライトを入れると一気にメイク感が強くなるので注意。


【使用アイテム】
繊細な輝きで肌色を明るく見せるハイライト

Image title

パウダー ブラッシュ 01 ¥3,000/ポール & ジョー ボーテ

絶妙な組み合わせの2色を混ぜることで、自由自在になりたいイメージを演出。肌なじみのいいシャンパンカラーが気になるくすみを一掃してくれる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/eric(チーム★美セレブ)  ライター/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN