幸せそう!って言われる“ツヤっぽ血色チーク”の仕込み方♡

メイクアップ
いいね! 6件

幸せそうな雰囲気を醸し出すにはツヤと血色感がカギ。自然な血色感ってメイクで手に入る⁉ ヘア&メイクのレイナさんに、内側からツヤめくような今っぽい血色チークの作り方を聞きました。

Image title

 血色ツヤチーク 

ジワっとにじみ感あるチークは

ツヤを仕込むとより今っぽく!


お悩みブロガーvoice

Q「ジワっとにじみ出るような、血色を感じるチークってどう入れたらいいですか?」

一発逆転answer

A「クリームタイプのチークの上に、ほんの少し、美容オイルを重ねてツヤをプラス」

頬が乾燥しているとチークが浮いてしまい、いかにも色をのせた感じに見えてしまいます。血色感にはツヤが必須。クリームチークの上に、ほんの少しだけ美容オイルを重ねると、チークが肌になじみ、肌の内側からポッと血色がにじみ出るような頬に。出先で頬が乾燥した時にも使えます。(レイナさん)


 HOW TO 

1.クリームチークaを手に取り、頬に指の腹でポンポンと、頬骨の高い位置になじませる。

Image title


2.bの美容オイルをほんの少しだけ手に取って、指の腹でそっとなじませる。オイルの量が多いとチークが落ちてしまうので極少量に抑えるのがコツ。

Image title


3.頬を指で押さえるように美容オイルをなじませる。オイルをそっとのせる感じで、擦らないようにするのがポイント。

Image title


 BEFORE⇨AFTER 

1滴オイルでツヤと上気頬が完成!

リフトアップ効果も♡

Image title

ツヤと血色がジュワッとにじみ出る頬に! リフトアップ効果でよりフレッシュで若々しい印象に変身。


★使用アイテムはこちら★

Image titlea とろけるような滑らかタッチで、内側からにじみ出る自然な血色感を実現。(左)ヴィセ リシェ リップ&チーク クリームPK-4、(右)同PK-7 各¥1,000(編集部調べ)/共にコーセー



Image title

b 傷跡や妊娠線、乾燥による小じわを目立たなくする跡ケアのための美容保湿オイル。ベタつきがなくサラッとした使用感。バイオイル 60ml¥1,600/ジャンパール


 教えてくれたのは 

ヘア&メイクアップアーティスト

レイナさん

幅広い年齢層の広告、雑誌 · CM · Webなどで活動。女優やモデル・タレントの指名も多数。個性を生かし、隠れた魅力を引き出すメイクが人気。プライベートレッスンやセミナーを行うメイクアップサロン「Crystalline」を主宰。

http://www.reina-make-up.com/philosophy/


撮影/高嶋佳代 取材・文/伊藤恵美 メイク/石津智美(プロセス) モデル/☆AiAi☆さん(マキア アンバサダー)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN