「MAQUIA」8月号では、2016上半期ベストコスメを使ったコンプレックス解消メイクを掲載中。今回は、アイカラー部門1位のコスメで、目をパッチリと見せるメイクを紹介します。

Image title

クールで柔らか! 大人の新キャットアイ


アイカラー部門 1位

コスメデコルテ
AQ MW アイグロウ ジェム BR381で

彫り深アイに

Image title

¥2700

目をパッチリと見せるための最大のポイントは、黒目を大きく見せること! 「AQ MWのアイシャドウはツヤがあるのにヨレにくいから、重ね塗りでグラデアイが簡単に作れます。黒目上に影が強く出るようにメイクすると、目元の彫り深印象が高まってドラマティックな雰囲気になります」


Image title

上まぶたと下まぶたに塗る

上まぶたは指塗り、下まぶたはチップを使って全体に色をのせる。下まぶたの黒目下は幅広になじませる。

Image title

アイホールのくぼみに重ねる

上まぶたの黒目上のくぼみ部分に、アイシャドウを重ね塗りする。小指を使ってピンポイントに影を作って。


Image title

目尻にシャドウラインを引く

細チップにシャドウを取り、目尻にシャドウラインを引く。目のカーブに沿ってすっと引けば、目幅拡張。


MAQUIA8月号

撮影/青柳理都子(モデル) 魚地武大(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Three Peace〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/石上智恵子(マキアビューティズ) 取材・文/畑中美香 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share