イガリシノブさん直伝! コンサバブラウンに“華”をプラスするテラコッタアイパレット

メイクアップ
いいね! 1件

王道のブラウンメイクに華やかさをプラスする、イガリシノブさんのメイク。「MAQUIA」11月号では、イガリ流・コンサバメイクのルールを教えます。Image title

このアイテムがあなたを変える
イガリシノブ流
おしゃれ華コンサバルール

おしゃれ感もあり、華やかさもある、大人気のイガリさんメイク。今回はイガリ流のコンサバメイクのルールを、おすすめアイテムとともに提案してもらいました。

Image title

おしゃれ華コンサバに必要なのは、旬色投入・黒&くすみ封印!

「普段使いする色に+1カラー、+1テクスチャーなど、まずはトレンドや華やかさを意識したアイテム選びを。また、囲んだり、重ねたり、ひと手間加えてメイクをすれば、抜け感のあるコンサバメイクが誰でも可能に。できるだけ黒を使わず、色&質感をくすませないことも重要」(イガリさん。以下同)


イガリ流 おしゃれ華コンサバルール
定番のブラウンにつやめきテラコッタを合わせて華やか増し

「王道ブラウンに華やかさを足すなら、光沢感のあるテラコッタを合わせて秋らしく。こっくりした雰囲気と、きらめき感の両立を楽しんで。ブラウンだけのアイメイクより華やかで、セクシーな印象にも見えるはず」

Image title

”暖かみのある囲み目で色気漂うまなざしに” byイガリシノブ

Image title

奥行きのある目元に。クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ n 316 ¥5000、ケース¥2500/資生堂インターナショナル

Image title

How to...

Aをアイホール全体にオン。親指の先〜第一関節までの範囲をまぶたにのせるイメージで広めに。


次に、Aをチップにとり下まぶたにのせる。目尻から半分くらいまで、太めのライン状にのせて。


Bの色をチップにとり、2でのせたアイシャドウの上から重ねるように下まぶた全体にのせ囲み目に。


最後にCDをMIXしながらとり、上まぶたのまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにのせたら完成。



MAQUIA11月号

撮影/三瓶康友(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/イガリシノブ〈BEAUTRIUM〉 スタイリスト/松島 茜〈io〉 モデル/泉 里香 取材・文/浦安真利子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN