人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ぷっくり唇になれる! 中野明海直伝・大人が劇的に可愛くなれるリップラインの描き方

メイクアップ

「MAQUIA」1月号では、大人をもっと素敵に見せてくれるメイクテクを中野明海さんがレクチャー。歳を重ねてしぼんできた唇をふっくら見せる、リップラインの描き方を教えます。

Image title

私たちが知りたかった答えは、
中野明海さんが知っている

大人が劇的に可愛くなれる方法
教えてください」

中野さんの撮影には、いつも新鮮な発見がある。数えきれないほどのメイクを見てきたはずのビューティエディターたちでさえも、彼女のテクニックに触れると初めてコスメを手にした日のときめきを思い出す。それはきっと、中野さん自身がメイクを愛し、女性であることを心から楽しんでいるから―。「自分自身を肯定できるのが素敵な大人の女性。楽しみながらあなただけの“可愛い”を見つけて」


Hair & Make-up artist
中野明海さん

日本を代表するヘア&メイクアップアーティストであり、プチプラからハイブランドまであらゆるコスメを自ら試す探究心の持ち主。独自の審美眼とメイクテクニックはビューティ界の注目の的。


 Answer 

ガタつき&しぼみにサヨナラ!

唇のくすみライナーで
ぷっくりハートリップに

「リップラインって意外と大きく描いてもバレないもの。私自身、薄い唇がコンプレックスなのでいつも二回りは大きく描いています(笑)。つまりは形の悪い唇も、歳を重ねてしぼんだ唇も、いくらでも補整できるということ!」(中野さん)

1/3

2/3

3/3

(右)「リップライナーは彩度の高すぎるものは避け、ややくすんだリアルに唇っぽい色を選んで」。1「トレンド感のあるブラウンレッドで、唇を全塗りしてもおしゃれ」。ジェン ヌード リップライナー バイブ¥2500/ベアミネラル

(左)「一本あれば絶対使える、王道の“唇色”と呼べるモーヴピンク」。イレジスティブル スケッチリップライナー 02¥2200/RMK Division

How to…

「最初にルージュを塗ってからリップライナーを使うと、唇を理想の形に膨らませやすい。まず上唇の山と下唇の中央をマークして、口角以外の部分をオーバーに縁取るのがポイント」


MAQUIA1月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/小川夢乃 モデル/甲斐まりか 構成・文/小川由紀子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN