美のプロが語る「譲れないこと」「美容が主軸」なエピソード

メイクアップ
いいね! 0件

常日頃から美容ファーストなBEAUTY ADDICTたち。「MAQUIA」7月号から、そんな美のプロが大切にしているモットーとビューティコンシャスな生き方を象徴するエピソードをご紹介。必見です!

Image title

Beauty Motto
誰にも譲れない
美容のモットー

常日頃から美容ファーストな人が、特別に大切にしているモットー。その心がけには、美の秘訣が詰まっている。

神崎 恵さん
生きている感じが見えない顔や、冷たい薄っぺらい顔は目指さない

「私は自分が完璧じゃないのを知っています。AI(人工知能)みたいな冷たい美より、温かそうでやさしい美がいい。生きているニュアンスを感じられる顔で年をとっていきたい」


石井美保さん
美容は思い込みが大事

「肌のコンディションや光がいいときは、たくさん鏡を見て自撮りもします。逆に、イマイチの環境ではあえて向き合わずに、セルフイメージを高め安定に保ちます」


小林照子さん
汚れを落とす、潤わせる、その潤いをキープする


アン ミカさん
若さや美に執着し過ぎず、おおらかに柔軟に楽しむ

「若さや美に執着しちゃうと大変。いくら外側をキレイにしても、表情が怖くなるし幸せそうに見えないもの。いつでも小さな幸せを喜べる、しなやかな人でありたい」


朝井麗華さん
我慢はしません。
気を滞らせてしまうから

「自分の“こうしたい”という心の声に素直に耳を傾けること。やりたいことができたときの、ワーイといううれしい気持が、気の巡りを良くするんです。我慢は禁物!」


My first priority is Beauty

人生は美容が主軸!
なエピソード

キレイを極める人の毎日を貫く、美容という大黒柱。ビューティコンシャスな生き方を象徴する逸話とは?

岡本静香さん
生き方も美しくありたいから、生活はもちろん、目にする物や読む本はすべて美を基準に選ぶ


石井美保さん
普通にしている全ての行動が、常に美容ファースト

「何を食べて、どう暮らし、どんな人と親しくするか。すべて美容優先なので、美容につながらないことは何もしてません。後悔するくらいなら、しないのがいちばん」


小田切ヒロさん
24時間、考える間もなく、自然に美容にいいことを選びとる

「反射的かつ無意識に美容ファーストな選択をするよう、インプットされているみたい。例えば1時間以上経ったコーヒーは酸化しているから自然と手が伸びない、とか」


藤原美智子さん
夜9時半に寝て、5時前後に起きる早寝早起き生活

「完璧な夜型だったのを朝型に変えたら、肌のどんより感がなくなったんです。朝型の方が前向きになれ、結果として顔つきにも出る。だからこそ、長年続けてるの」


MAQUIA7月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/泉 里香 取材・文/長田杏奈 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN