人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

100万人の憧れを徹底分析! あなたが憧れるのは、どんな顔?

メイクアップ

目元・口元・生まれ変わりたい美女etc. 「MAQUIA」5月号では、一斉アンケート調査でわかった、今理想とする顔を徹底リサーチ!

Image title


マキアLINE会員 
100万人の憧れを徹底分析

\今/
私たちがなりたいのは、こんな顔

マキアオフィシャルLINE会員への一斉アンケート調査で、みんなが今理想とする顔を徹底リサーチ! リアルな声とともに、今回の調査で判明した2大“なりたい顔”に近づくためのメイクをお届けします。

Image title

Image title

大きくぱっちりとした目元は、誰からも憧れのまと。だからといって、人工的に作りこんだデカ目ではなく、あくまでナチュラルなのが最近のトレンド。自然なのになぜか惹き付けられる、目が離せなくなる、そんな目元がみんなの理想。

Image title

Image title

唇の形や厚みといった形状よりも「口角が上がっていて普通にしているだけで笑顔に見える」、「幸せそうな血色感」など、全体的にハッピーな雰囲気の唇が求められていることが判明。ふっくらとしたボリューム感も欠かせないよう。

Image title

・佐々木 希さん
「顔が小さくて、アーモンドアイ。パーツのバランスもパーフェクト」、「美人なのにどんな表情も愛らしくてこちらが幸せな気持ちになれる」。

白石麻衣さん
「キレイで女性らしくて、しかも可愛さも兼ね備えているところがすごい」、「美肌でパーツが整っている上に、愛されオーラが漂ってる!」。

北川景子さん
「圧倒的な美人! なのに、笑顔になると顔がくしゃっとして可愛らしいムードになる。無敵です」、「凛として媚びない雰囲気にも憧れる」。

新垣結衣さん
「文句なく美人なのに、自然体なのが素晴らしい」、「守ってあげたくなる可愛らしさだけではなく、芯の強さも感じさせるのが魅力的」。

石原さとみさん
「涙袋や唇などパーツは抜群にセクシーなのに、健康的な雰囲気で同性から見ても素敵」、「優しいムードの中に芯がある」、「笑顔が可愛い」。

Image title

どの女優さんも“美人”である以上に、「自然体」や「優しげ」など、その雰囲気を憧れの理由に挙げる人が多かったのが印象的。距離のある“孤高の美しさ”ではなく、見ていて幸せになれたり、親しみを感じさせるオーラを放つ女性たちが人気。



MAQUIA5月号

イラスト/ホンダシンイチ 取材・文/石橋里奈 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN