大好きなブランドの一つだという“SUQQU”の秋の新作発表会を訪れるために、来日していたところをキャッチ。マキアオンラインだけに答えてくれた、特別インタビューは必見です!

Image title

Instagramのフォロワー数が約530万人という、世界から注目される韓国のメイクアップアーティストPONYさん。約10年前にSNS上で自身のメイクテクやアイテムを紹介したことから人気に火がつき、現在はプロとして活躍中。本誌とは別に、オンライン限定の3つの質問にも答えてくれました!

エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 30g 全7色 ¥10000/SUQQU(9月7日発売)

Q1.日本製コスメを含むJ-Beautyの魅力と、
情報の入手方法を教えてください。

「透明感のある素っぴんのような肌作りがとても印象的です。いつもコスメランキングで情報をチェックしているんですが、気になったものは来日したときに必ず自分で試してから購入しています」

Q2.日本でも大人気のリップ、
PONY流の選び方のポイントは?

「ポイントは3つあります。1つ目は質感。マットやツヤなどありますが、どちらにしても乾燥しないかチェックを。2つ目は塗ったときの味や香り。強すぎないものがいいですね。最後は顔色とのマッチング。塗ったときにくすんで見えないものを選ぶようにしています」

Q3.Instagramをアップするときの
こだわりは何ですか?

「まずは写真にバリエーションをつけるようにしています。そして一番大事なのは、写真と一緒に載せる文章に偏りがないか、不快な思いをする人がいないか考えること。多くの人が見てくれているので、書いたものをすぐにあげることはせずに1度寝かせてから再度チェックするようにしているんです」

Image title

2018 15th アニバーサリー カラー コンパクト 102 ¥7000/SUQQU(9月7日限定発売)

撮影/天日恵美子 取材・文/森山和子 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share