おしゃれと女性らしさW獲得! クール美人さんにベストな春メイク、教えます

メイクアップ
いいね! 1件

本当にいい女は自分の顔に合ったメイクをするもの! 今回は「MAQUIA」4月号で掲載中の「4タイプ別春メイク」特集から、品のあるクール美人顔にピッタリの春メイクのつくり方をお届けします。

Image title

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 朝日光輝さん

多くのモデル・女優から支持される、ヘアサロンairのプロデューサー。明快なメイクテクニックはマネしやすいと評判!


まずはあなたの顔型・パーツをチェック!

Image title

あなたはこんな人!

男顔 ×シンプル

すっきりとした顔立ちの品あり美人

鼻や顔の輪郭などが直線的で、目元がシャープな印象のCタイプ。すっきりとした顔立ちなので、メイクで遊びを取り入れやすいが、ダークトーンのアイメイクは一気に薄幸顔になるので避けたほうがいい。また、リップやチークは、明るいピンクや赤などの主張カラーより、血色系ナチュラルカラーを選ぶのが正解。骨格を強調すれば、美人度がより一層高まるタイプでもあり、有名人だと綾瀬はるかさん、北川景子さん、長澤まさみさんなどの女優タイプが多い。


有名人やモデルだと…

吉田沙世さん

綾瀬はるかさん


顔型・パーツの特徴

Image title

淡トーンの色遊びで

こなれたおしゃれ顔に

シアーな明るめカラーで女性らしい華やかさを

「すっきりとした品のある顔立ちのCタイプ。落ち着いた色のメイクは、おしゃれなモード系に転びやすく、女子度を一気に下げてしまうので、明るいカラーで華やかさを加えるのがベスト。ただし、色は強すぎるものではなく、甘くないパステルやシアーなものを選ぶと女らしい雰囲気に。肌はセミマットをベースに、ほんのりハイライトでメリハリをつければ、美人度がUP。ヘアは美しい骨格を強調するため、ゆるっとまとめて」(朝日さん)


【次のページをチェック】失敗したら元も子もない!メイクHow toはこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN