人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

“忘れ鼻”メイクで小顔&美人度UP!【どっかり鼻・矢印鼻】のお悩み解決

メイクアップ

キャラ立ち鼻に悩むマキア インスタブロガー2名が大変身! 「MAQUIA」9月号から、鼻悩みをカバーする簡単メイクテクをご紹介。
Image title

キャラ立ち鼻に
悩める2人が変身!

 忘れな鼻メイクで小顔&美人度UP 

「メイクは得意だけど、鼻だけはどうにもならない」と諦めていたマキア インスタブロガーが鼻メイクだけで変身。


ヘア&メイクアップアーティスト
かじえりさん

メイクで有名人の顔に近づける「真似メイク」の達人。Youtubeの「KAJIERI MAKEUP」チャンネルは登録者数10万人超え。

 使用アイテムはこちら 

お悩み1

 どっかり鼻 

(かおりんさん)

「小鼻の横幅が広く、笑うと目立つのが悩み」。笑ったときの鼻脇のくぼみを補整し、「逆ハの字」シェーディングで鼻先を細く。入れました感が出ないブラシ使いで鼻筋にハイライトを。

Image title

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

肌の色よりほんのり明るいパウダーで、小鼻脇の影をソフトに補整。ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル ライト ¥4500/M・A・C

1 1Bに取り、笑った時に濃くなる小鼻脇の影に重ねて補整。

2 Cの中央の色をDに取り、小鼻に「逆ハの字」シェードを入れスッキリと見せる。

3 ABの側面に取り、鼻先から鼻根に向かって細くハイライトを入れる。

「自分なりにハイライトやシェーディングを駆使していたのに、塗り方や選び方で、ここまでシュッとしたことに驚きました!」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN