人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2018年はカラーライナーで開運! ボルドーの囲み目で幸運をキャッチして

メイクアップ

風水では“目”が重要な年にあたる今年は、目ヂカラUPが開運の鍵。「MAQUIA」11月号では、運気アップを叶えるカラーライナーを使ったメイクを提案。女っぽさを極めるならボルドーの囲み目がベスト!
Image title

シンプルでナチュラルなのに目力

アイラインは黒以外。
味方につけてなりたい私

風水では“目”が重要な年にあたる今年は目ヂカラUPが開運の鍵。カラーライナーを駆使して、この秋冬、美人顔も幸運も手に入れて!


ファッション&占いエディター
青木良文さん

風水や西洋占星術などの編集を手掛け、自らも開運法を実践。ラジオやトークショーなど幅広く活躍中。


2018年は「火」の気を持つ年。
開運キーワードはアイメイク

九紫火星が中宮に入る今年は「火」の気が高まる年。この火の気は顔のパーツでいうと“目”にあたり、アイラインを意識したメイクを施せば、この先9年間の運気アップはお約束。ただし、水の気を持つ黒を使ったアイメイクや、いつもと同じマンネリメイクは運気ダウンのもとになるので要注意です。

Image title

色っぽさを引き出したい時は
ボルドーペンシルで
繊細な囲みEYE

センシュアルな女っぽさを極めるならボルドーの囲み目がベスト。マットよりも光沢のある質感を選べば、まるで気分が高揚したかのような色香を放つ目元へと昇華。ただし“囲んでます”感が出てしまうと野暮ったく見えるので極細ラインをきちんとぼかして。

Image title


NAKAYAMA'S VOICE
旬のボルドーは自然な血色感をもたらしてくれるうえ、色白効果も期待できる万能カラー。


AOKI'S VOICE
黒の囲み目は魔除けになるため男性が逃げてしまう可能性が。 実りを表す深みパープルやボルドーのぼかし囲み目なら幸運に。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

色気を宿し、
肌温を感じる魅惑ボルドー

THREE
メモライジング
パフォーマンス
アイライナーペンシル 08

A 角度やまばたきによってさまざまな表情を生み出す複数色のパール配合。¥3000/THREE

B それぞれが主役級の存在感で華やかなカラーパレット。単色でもブレンドしても。密着度が高いクリーミィなテクスチャー。レ キャトル オンブル 304 ¥6900/シャネル

1 B-aのコッパーブラウンをアイホールに塗布。Aのペンシルで上まぶたの中央から目尻、目頭から目尻の順でラインを描く。

2 先ほど引いたラインを指で優しくぼかしてなじませる。

3 Aのペンシルを目尻から目頭に向かって下まぶた全体に足し、その上からB-bのボルドーを重ねて囲み目に。

一重まぶたには

ラインの上にシャドウを重ね塗り

上まぶたのキワにラインを引き、その上をなぞるようにB-bを重ねてボルドー感を高める。下まぶた全体にラインをプラス。


MAQUIA11月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/泉 里香 イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/佐藤 梓 構成/若菜遊子(MAQUIA)

【MAQUIA11月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN