人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

幅広鼻は“くの字シェーディング”でキュッと引き締め! 忘れ鼻メイクで悩みを解消

メイクアップ

「MAQUIA」1月号から、かじえりさん直伝の「忘れ鼻メイク」とカスタム技をご紹介。横に広い幅広鼻も、このテクニックでほっそり!
Image title

丸鼻・角鼻、気になる箇所をカスタム修整
「忘れ鼻メイク」で美人度UP

丸鼻&角鼻、鼻個性ごとにさらに微調整。前ページの基本テクニックに+αして鼻筋すっきりと。自分に似たタイプをぜひ参考に!

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト かじえりさん
メイクで有名人の顔に近づける「真似メイク」の達人。YouTubeチャンネル『KAJIERI MAKEUP』は登録者数16万人を突破。


忘れ鼻神コスメ5はこちらでチェック!

丸鼻さんの忘れ鼻メイク<基本編>はこちら


 微調整2 
幅広鼻
くの字シェーディングで引き締め

鼻の脇の横に張った部分を、くの字シェーディングでほっそりと。鼻先のハイライトをやや幅広めに入れて視線を集め、幅に目を行かせない工夫を。

(大学生 斎藤希美子さん)

1/4

2/4

3/4

4/4

下2色(BC)を混ぜ、小鼻の付け根から鼻先に向けてV字を描くように塗る。小鼻の幅をシャープに補正する技。

1と同じ色を、鼻先から小鼻に向かってハの字を描くように塗る。幅の気になる小鼻にくの字型のくびれを作りスッキリ。

ハイライトをブラシの側面で、縦長のだ円形に鼻先になじませる。広め&強めにハイライトを入れ、鼻先に視線を集中させて。

くの字シェーディング効果で小鼻の横幅がキュッ。「気になっていた鼻先の丸みと幅がほっそり見え、顔立ちまで大人っぽくなったみたい」(斎藤さん)


MAQUIA1月号

撮影/向山裕信〈vale.〉(モデル) 富田 恵(物) ヘア&メイク/かじえり 取材・文/長田杏奈 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN