眉の濃い人がトレンド感をアップするにはマスカラとペンシルがおすすめ!

メイクアップ
いいね! 1件

マキア世代の大多数が悩んでいることが判明した“眉メイク”。「MAQUIA」4月号から、眉が濃い人にぴったりのコスメとメイクテクをヘアメイクのレイナさんが指南。

Image title


どのコスメを使うか悩む

►眉の濃さ別でアイテム選びを

様々な種類のある眉アイテムは、どれが自分の眉に適しているのかなかなか選別しにくいもの。自分の眉の濃淡を観察し、わざとらしさのない、元から生えているような眉メイクを。

眉が濃い人は…

マスカラペンシルがおすすめ

眉尻や足りない部分にだけ描き足すにはペンシルを、濃さを調整するのには眉マスカラを使って。2アイテム使いで“濃くしすぎない”のがポイント!


1 汗や水に強く仕上がりを長時間キープ。アナスイ アイブロウ ライナー N 001 ¥2200/アナ スイ コスメティックス 

2 1本1本に色がつき、きちんとフィット。アイブロウ マスカラBR25 ¥3500/エレガンス コスメティックス

眉が濃い人の描き方

眉を全体的に見て、毛が足りない部分や眉尻のみ、ペンシルで少しずつ描き足す。


Image title

自然にぼけているはずの眉頭を、ペンシルで描くのはNG。濃淡がなくなりペッタリ眉に。



毛流れに逆らうように、眉尻→眉頭に向かいマスカラを。地肌ではなく毛につけることを意識。


Image title

マスカラはティッシュオフしてから使うのが鉄則。液がつきすぎて毛束ができる恐れが!

マスカラの液をつけ足さずに、毛流れに沿ってブラシを動かし、形を整えたら出来上がり。

MAQUIA4月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/福永いずみ モデル/千国めぐみ 小林さり 構成・文/浦安真利子 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN