人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


バースデーメイクは、リップ&まつ毛のパーツ盛りで“映え”ねらいが正解!

メイクアップ

「MAQUIA」12月号では、メイクに悩むちょっとしたイベントの時のテクニックを長井かおりさんが伝授。インスタアップがつきものの誕生日会は、華やかなメイクが映える!
Image title

長井かおりが「こんな時どうする?」に答えます

ちょっとしたイベントで、
自信がもてる美人メイク

気合いを入れすぎるのは違うけど、いつもと同じメイクではなんだか物足りない。メイクに悩む“ちょっとしたイベント”のとき、ワンランク上の自分に出会うには? ヘア&メイク長井かおりさんが伝授!


アフタヌーンティーで親友のバースデー

“高発色リップ”と
ふさふさまつ毛で
“映え”ねらい

「女友達の誕生日会にインスタアップはつきもの。パッと見で華やかに見えるメイクがやっぱり映えますよね。少し派手かな?と思うくらいのリップと、ボリュームタイプのマスカラで2つのパーツを盛って。ベースを仕上げ、眉&目元を7割作った状態で、最もポイントにしたいパーツ(リップ)を塗ると、バランスがとれます」
Image title

How to…

リップは量を調整してから何カ所かのせ、そのままのチップで輪郭を縁取りつつのばす。仕上げに綿棒で唇の縁をぼかし整えて。マスカラは上下のまつ毛に2〜3度塗り。(右)とにかく落ちない。メイベリン SPステイ マットインク 20¥1500/メイベリン ニューヨーク(左)ケイト ラッシュフォーマーWP(ボリューム)BK-1¥1400(編集部調べ)/ カネボウ化粧品

Image title


その他のメイク

[EYE]高発色のブラウンリキッドアイライナーで、上まぶたの目頭〜目尻までアイラインを。目尻は少しはみ出し、ふさふさまつ毛になじませて。[CHEEK]オレンジ系のパウダーチークを頬中央にだ円形にのせてから放射線状に下に広げ、目元と口元のバランスをとる。



MAQUIA12月号

撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/泉 里香 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN