目力命☆ 鈴木えみのまつ毛事情「ボリュームもカールも束感も妥協なく♡」

メイクアップ
いいね! 1件

MAQUIAにて好評連載中の「えみパーツ図鑑」。4月号では鈴木えみさんが自分にとっての超重要パーツと断言する、「まつ毛」にフォーカス! こだわりのメイクテクニックやオススメのカーラーアイテム情報をお届け♪ 

Image title

パチッと上がったまつ毛じゃなくちゃ!

「アイメイクと一言でいっても、私の中では役割があって。アイシャドウは“陰影”、アイラインは“横幅”、そしてまつ毛は“縦幅”を担うもの。連載1回目の『目』のテーマのときも話したけれど、目力命!なので、きちんと主張させたい。まつ毛がパチッと上がってると、目に光が入って声も張れる! 反対に下がってたり、さりげないまつ毛だと声が小さくなっちゃう。『すいませぇ〜ん……』って(笑)。メンタルにも影響を及ぼす、結構大事なパーツなんです。しっかり立ち上げるために、ビューラーで根元からギュッとプレスして、毛先に向かって細かくギュギュギュギュギュ〜っていうのを3回繰り返してる。あと目尻のまつ毛がサイドに流れないように、内側に手首を少し返すのもポイントかな。これ、ヘアメイクさんに『変わってるね』って言われるけど、ずっと変わらないこだわりなんです」


【次ページをチェック】えみまつ毛のつくり方と使用アイテムを紹介>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN