似合わない眉メイクから脱出!眉が薄い人はリキッド&パウダーでナチュラルに

メイクアップ
いいね! 1件

「MAQUIA」4月号から、眉悩みランキング3位の「どのコスメを使うか悩む」の解決策をお届け。今回はヘアメイクのレイナさんによる眉が薄い人におすすめのメイクテクニックをお伝えします。

Image title

眉悩みランキング3


どのコスメを使うか悩む

►眉の濃さ別でアイテム選びを

様々な種類のある眉アイテムは、どれが自分の眉に適しているのかなかなか選別しにくいもの。自分の眉の濃淡を観察し、わざとらしさのない、元から生えているような眉メイクを。


眉が薄い人は…

リキッドパウダーがおすすめ

毛のない所に「生やす」リキッド、全体的に色をのせるのに便利なパウダーを用意。ただ描くのではなく、地眉が生えているようにメイクすることを心がけて。


1 薄づきで重ねて描きやすく自然に。リキッドアイブロウ ペン 03 ¥2200/ポール & ジョー ボーテ 

2 3色+ニュアンスカラーで色調整も自由自在。ルナソル ブラウスタイリングコンパクトN BR03 ¥3800/カネボウ化粧品

眉が薄い人の描き方

毛が生えていない部分や、まだらな部分に、リキッドで1本1本丁寧に優しいタッチで描く。


Image title

筆の部分を寝かせて描くと、べったり液がつくので厳禁。筆先を立て、ふんわり描いて。

次にアイブロウパウダーを使い、リキッドで描いた部分をなぞる&全体的にふんわりと。

パウダーをつけ足さずに、眉の中央→眉頭に向かってなぞり、眉全体の存在感を演出して。

MAQUIA4月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/福永いずみ モデル/千国めぐみ 構成・文/浦安真利子 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN