「MAQUIA」9月号に掲載中の『こじペディア』より、おしゃれ大好きなこじはるのドレスアップに対する思いをお届けします♡

Image title

Dress up

ドレスアップ


ドレスアップは、手軽に

非日常を味わえるスパイス

 よくパーティとか華やかな場所に出かける機会が多そうに思われるけど、普段はまるっきりドレスアップとは無縁の生活。だからこそ、友達の誕生日会とかの場でちょっぴりオシャレするのが楽しいんだよね。

 ドレスアップと言っても大袈裟なものではなくて、いつもは履かない高めのヒールを選んだり、大きめのイヤリングで少し変化をつけるくらい。いつもはペタんこ靴派だから、ヒールは9cmが限界。それ以上高いと、歩きたくなくなっちゃうから(笑)。

 誕生日会では参加するメンバーでドレスコードを決めるのも好き。アイテムやテーマより、色で縛ることが多いかな。“ワンポイントでピンクを入れる”とか、小さな決まりごとを作るだけで気分が上がるし、より特別なイベント感を演出できるからオススメです。

 ドレスアップするときのルールは“張り切りすぎない”こと。普段の自分の延長線で、無理のないオシャレを楽しむのが失敗しないコツだと思うんです。どんな場でも自分らしくオシャレを楽しむ、そんな人に憧れます。


お気に入りのドレスアップ小物

Image title

ピンクのハイヒール(右)はクリスチャン・ルブタンのもの。セールで買ったんだけど、普段のコーデに合わせるだけでドレスアップになるので重宝しています。YSLのクラッチ(左)は友達からの誕生日プレゼント。ちょっぴり特別なお出掛けにはクラッチバッグ派です。


MAQUIA9月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

ワンコイン版はこちら>


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share