人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

白石麻衣さんがアドバイス! 憧れの“白石フェイス”になるメイクのコツは?

メイクアップ

「MAQUIA」10月号では、表紙を飾った白石麻衣さんにインタビュー! 憧れの”白石フェイス”をつくるメイクについて聞きました。

Image title

「また、キレイになった?」
白石麻衣さんに聞きたいこと

テレビや広告で目にするたび、その輝きは増すばかりの白石さん。「最近は人見知りが克服できて、自分から話しかけたり、現場の雰囲気を楽しめるようになってきたんです」とインタビューで語ってくれたのは一年前のこと。再び出会ったのは、27歳のバースデー直前。華奢な体にしなやかな強さを感じた、“まいやん”の今――。


Mai Shiraishi

1992年8月20日生まれ。群馬県出身。乃木坂46のメンバーとして活躍するなかで女優・モデルとしても注目を集める。8月30日~9月1日には、明治神宮野球場でライブ「真夏の全国ツアー」を開催。9月4日には乃木坂46 24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』がリリース予定。


頭からつま先まで、憧れなんです

Q ヘルシーな印象に仕上げるためのポイントメイクのコツは? 

A オレンジを投入

目元、チーク、唇、どこかワンポイントにオレンジ系を使えば温もりのある顔に。私はオレンジ系のアイシャドウを使うのが好き♡ 


Q 次に挑戦してみたいカラーは? 

A ピンクやイエローのアイライン 


Q イキイキとした印象に仕上げるためのベースメイクのコツは? 

A ファンデーションでツヤ肌に 

あまり重ね塗りするのは得意じゃないので、ハイライトはポイントで入れる程度で。基本はツヤっぽい肌になる薄づきのファンデーションで元気なイメージに仕上げます。


Q メイクをアップデートするための情報は、どこで入手してる? 

A メイクさんにリサーチ 

「チークでおすすめの色はありますか」とか「今、何が流行ってますか」とか、いつも取材してます。気になるものがあったらすぐにチェック!


Q 憧れの“白石フェイス”になるには? 

A まつ毛のカールを重視! 

メイクの中で一番時間をかけてるパーツがまつ毛。普段からまつ毛用の美容液でケアしてます。メイクをするときは最初にビューラーをしてから、ホットビューラーでカールを整えて、下地、ホットビューラー、マスカラ、ホットビューラー、マスカラ、ホットビューラーの順に塗って完成。カールの持ちがいいマスカラを2種類使って、とにかくホットビューラーでサンド。おかげで電池がすぐなくなります(笑)。色はナチュラルなブラウンが今の気分。


Q コスメの中なら何オタク? 

A アイシャドウ 

ブラウン系からピンク系まで、アイパレットはいっぱい持ってます。使ってないものもありますけど、久しぶりに引っ張り出してつけることも。どうしても使わないなって思ったら、お姉ちゃんに譲ります(笑)。


Q お気に入りの香りは? 

A 柑橘系のフレグランス 

ちょっと夏っぽい香りが好き。気分を上げたいときにつけてます。



MAQUIA10月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈スリーピース〉 スタイリスト/小川夢乃 取材・文/松山 梢 special thanks:temps des coloris

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

白石麻衣さんの記事を見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN