ビーチバレー選手坂口佳穗さんが華麗に変身♡ 笑顔あふれる美しいアスリートの素顔とは?

メイクアップ
いいね! 0件

「MAQUIA」5月号に掲載中の「各界の美しすぎる才能がメイクで変身」特集から、今回はビーチバレー選手の坂口佳穗さんに聞いたお仕事への意気込みや美容へのこだわりをルポ形式でお届けします♪

Image title

ビーチバレー選手

坂口佳穗さん

バレーボールの監督だった父親の影響で小学1年生よりバレーボールを始める。高校3年生の時にビーチバレーと出会い転向。現在は大学に通いながら、日々3時間の練習を重ねる。2015年より本格的にJBVツアーに参戦。


「選手としても、女性としても
“吸収”の時。素直で幸せ
を振りまく女性に憧れます」


「体作りも技術も、もっと高めるために色々吸収する時期」と話すのは、注目のビーチバレー選手・坂口佳穗さん。「いいと言われたことはどんなことも取り入れたい」という柔軟性は美容にも通じているよう。


今回坂口さんが挑戦したのは、下まぶたにパールシャドウを入れ、広めのコーラルのチークと合わせたヘルシーモード顔! 「衣装もメイクも初めてのテイスト。“こんな私もいるんだ”と新しい発見でした。今はたくさんの人の意見を素直に聞いて、成長していく時。いつか、その人がいるだけで周りも幸せにしてしまうような、笑顔の似合う女性になれたらなって思います」


お仕事&ビューティルポ

Image title

笑顔とおしゃべりでストレス発散

ビーチバレーはペアで行う競技。「チーム内でのコミュニケーションも大切な要素。仲間やコーチ、先輩とはいろんなことを話します。それがストレス解消の役割も果たしていますね」


Image title

食事は野菜から!
食事も体作りのひとつ。「体脂肪率を減らしたいので、野菜とたんぱく質を多めに摂って炭水化物は少なめにしています。時にはおやつも食べちゃうんですけど(笑)」


Image title

砂の上のスポーツは体幹が大事!
不安定な砂の上で行うビーチバレーは体幹が重要視される競技。「練習では、下半身を意識してトレーニングしています。もっとバランスの取れた体になるのが目標」


Image title

日焼け止めは全身&髪にアネッサ
ビーチバレーは紫外線との闘いの一面も。アネッサのSPF50は年中欠かせない!「もちろん、夜にはしっかりクレンジングします」


MAQUIA5月号

撮影/ND CHOW(宮本さん、Vellさん、山名さん) 神戸健太郎(シタラさん、小林さん、坂口さん) 永躰侑里(ルポ分) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three Peace〉(宮本さん、Vellさん、山名さん) 中山友恵〈Three Peace〉(シタラさん、小林さん) 井手真紗子〈air notes〉(坂口さん) スタイリスト/福永いずみ(宮本さん、Vellさん、山名さん) 立石和代(シタラさん、小林さん、坂口さん) 取材・文/畑中美香 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN