こじはるがお手本! 「派手」と「華やか」の印象の違いは引き算メイクにアリ

メイクアップ
いいね! 12件

自分の顔の特徴にあったメイクをすれば、あなたの魅力は何倍にも膨らみます♪ 今回は「MAQUIA」4月号から、目鼻立ちのはっきりした華やかな顔立ちにフィットする『ほど甘メイク』のつくり方をお届けします。

Image title

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 朝日光輝さん

多くのモデル・女優から支持される、ヘアサロンairのプロデューサー。明快なメイクテクニックはマネしやすいと評判!


まずはあなたの顔型・パーツをチェック!


あなたはこんな人!

女顔×ドラマティック

Image title

女のコらしい雰囲気の華やかな顔立ち

骨格が丸みを帯びて、パーツひとつひとつがはっきりしているタイプ。甘い顔立ちなので、間違うとメイク感が強くなり、野暮ったい印象になるので注意が必要。落ち着いた色のアイシャドウやリップでアクセントをつけるより、素材を生かしながらの淡いトーンで調和を意識したメイクが◎。有名人ならマキアモデルのこじはるはもちろん、石原さとみさんや泉里香さん、逢沢りなさんなど、第一印象が可愛らしく、女のコらしい雰囲気を持っている面々が。


有名人やモデルだと…

逢沢りなさん

泉 里香さん

石原さとみさん


顔型・パーツの特徴

Image title

柔らかワントーンカラーで

引き算した“ほど甘”メイク

メリハリのあるワントーンメイクで大人可愛

「パーツひとつひとつがハッキリとしていて、華やかな顔立ちのBタイプ。強い色でアクセントをつけようとすると派手になりすぎてしまうので、柔らかな色合いのワントーンメイクで“優しそう”、“モテそう”なイメージを目指して。ただし、甘い顔立ち×ワントーンメイクは子供っぽくなりやすいので、きちんと立体感を出すことを忘れずに。ヘアは甘すぎず、かといってシンプルすぎない、軽やかなゆる巻きがベストバランス!」(朝日さん)


【次のページをチェック】大人可愛い♪  "ほど甘”春フェイスのつくり方はこちら♪>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN