プロが認めるビューラーが知りたい! 上向きまつ毛を作るコツもレクチャー

メイクアップ
いいね! 5件

メイクツール選びに迷っている人も、今より上の仕上がりを目指したい人も、「MAQUIA」11月号に掲載中の「美の格上げツールQ&A50連発」をチェック! ここでは、プロが太鼓判を押したビューラーをお教えします。Image title

【森ユキオさんのオススメ】

Modus

森ユキオさん「高温の熱で素早くカールするので、ダメージも少なく、理想の扇状まつ毛を1日キープできます」。

Image title

USBで充電できるので、電池いらずで使えるのが嬉しい。Modus Tokyoジェイカール ¥3620/ROI


Q.自分に合ったビューラーをどうやって見つけるの?

A.ホットビューラーなら目の形を選ばない!

森ユキオさん「中央に厚みがあるラグビーボール型なら、眉毛をとかすだけでなく、まつ毛のカーブにも使いやすいです」。


どこから見てもクルン♥なドーリーまつ毛を作るには、3パーツに分けてImage title

森ユキオさん「真ん中、目頭、目尻の3つにブロッキングしてカールさせれば、キレイな扇状に。マスカラの前後2度使うのがおすすめです」。


Q.ホットビューラーって痛みませんか?

A.使い方次第!

森ユキオさん「まつ毛は長時間熱をあてるとダメージを受けるので、何度もやり直さずに短時間でバシッと上げれば問題なし!」


【高橋里帆さんのオススメ】

資生堂

高橋さん「日本人の目に合うのは断然コレ! ハンドル部分もつかみやすく、一度使ったらやめられません」。

Image title


日本人のまぶたの研究を続ける、資生堂ならではのビューラー。アイラッシュカーラー N 213 ¥800/資生堂


Q.自分に合ったビューラーをどうやって見つけるの?

A.お試しあるのみ!

高橋さん「人によって目の形やまつ毛の生え方は異なるので、とにかく色々試してみて。基本的には日本人向けに作られた、国内メーカーのものがおすすめです」。


どこから見てもクルン♥なドーリーまつ毛を作るには4回に分けてカールImage title

高橋さん「根元から毛先にかけて4回に分けて挟んで。根元から2番目を一番強く挟み、毛先にかけて力を抜けば自然なカールに」。


目尻には部分用ビューラーを

高橋さん「どうしてもビューラーで挟めない目尻や短いまつ毛は、部分用ビューラーに頼

るという手も。ただし部分用は力がかかりやすいので、カールし過ぎに注意!」


【次ページをチェック】日本人におすすめのビューラーは?≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN