丸顔をシャープに見せるのはプラム色♡ ベストコスメ受賞のTHREEがイチオシ

メイクアップ
いいね! 0件

発売中の「MAQUIA」8月号では、2016年上半期のベストコスメを使ったコンプレックス解消メイクを紹介しています。今回は、チークカラー部門1位のコスメで叶える小顔メイクをピックアップ!

Image title

キュッとした小顔は点在赤みの成せるワザ


チークカラー部門 1位

THREE

チーキーシークブラッシュ 05 で

丸顔をシャープに

Image title

¥3000

くすんだようなプラム色は、肌になじみやすく上品顔に仕上げてくれる優秀カラー。「ほんのりツヤめく質感なので、横長に入れると顔のサイドを自然に埋める効果が。さらに、あご先と鼻筋にもひと刷けすると、顔全体にまとまり感が出て、キュッと締まってメリハリ印象がアップします」


Image title

頬にチークを楕円に塗る

ブラシに取り、頬骨を中心に横長の楕円形になじませる。中心が濃くなるよう内から外へブラシを動かす。


Image title

鼻筋にひとはけする

ブラシに残ったチークを鼻筋にスッとのせ、赤みをプラスする。と一列に入るよう、高さを揃えて。


Image title

あご先にチークを足す

さらに、ブラシにチークを取り、あご先に赤みをプラス。さっとなじませてほのかに色づく程度でOK。


MAQUIA8月号

撮影/青柳理都子(モデル) 魚地武大(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Three Peace〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/石上智恵子(マキアビューティズ) 取材・文/畑中美香 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN