人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌浮きなし! ベージュのワントーンでつくるきちんと系リップ&アイ

メイクアップ

「MAQUIA」3月号では、イエベ肌がキレイに見えるリップとアイのベストバランスをご紹介。上品な暖色系カラーはオフィスメイクにもぴったり。

Image title

イエベブルベ

似合うリップ×アイ
ベストバランス


イエベ・ブルベの見分け方

イエベ

腕の内側に透けて見える血管が緑がかって見えたらイエベ。日焼けすると定着しやすく、手のひらは黄みがある。


ブルベ

腕の内側に透けて見える血管が青みがかっていたらブルベ。日焼けすると赤くなりやすく、手のひらは赤みがある。


イエベベージュLipは、
あったか暖色系を狙って

EYEは…
基本はベージュでワントーンに

1/3

2/3

3/3

aをアイホールに広くのせたあと、bを細ブラシで黒目の内側から目尻へライン状に。下まぶたの目尻にものせ、上ラインと繋げる。

肌なじみ抜群の2色で自然な陰影を自在に叶える。デザイニング アイシェード 23 ¥2200/イプサ

ディオール
ルージュ
ディオール マット525

¥4200/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定)

明るめのベージュピンクリップも、黄み寄りを選べば肌の色から浮かない。口の周りのくすみをFDでオフしておくと、さらにリップの色が際立って澄んだ印象に。目元はモーブ系のアイカラーでぐっとシックにまとめるのがきちんと感の秘密。


MAQUIA3月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 齋藤晴香(物) ヘア&メイク/George スタイリスト/福永いずみ モデル/黒澤はるか 取材・文/通山奈津子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN