浴衣&水着と好相性♡ サマーメイクはカラフルアイが本命

メイクアップ
いいね! 1件

楽しいイベントがいっぱいの夏は、TPOに合わせてさまざまなメイクを楽しみたいもの。「浴衣や水着に合うメイクが知りたい!」と美に貪欲なマキアブロガーからリクエストをいただきました。  そこで今回は、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、夏にぴったりなカラフルメイクテクを教えてもらうことに♪

Image title


キラキラピンク×水色マスカラ
トレンド“バイカラー”を楽しんで!

Q 「水着にも浴衣にも合うような、夏らしさとトレンド感のあるアイメイクにチャレンジしたい!」(チーム★美セレブ・ゆきさん)


A 「この夏は、2色使いの“バイカラーアイメイク”がおすすめです。なかでもトレンドの“キラキラピンクシャドウ”は押さえておきたいひとつ。無難になりがちなピンクアイメイクは、水色のカラーマスカラを合わせて、ちょっぴり冒険。涼しげで女性らしいアイメイクなので、水着にも浴衣にもマッチしますよ」(榛沢さん)


【メイクHOW TO】

Image title

【1】キラキラしたピンクのアイシャドウを指に取り、アイホール全体になじませたら、黒のアイライナーを目のキワに細く入れ、目もとを引き締める。

Image title

【2】水色のカラーマスカラを上まつげにON。すべてのまつげに塗るとクドくなるので、目頭部分は外して塗るのがポイント。

Image title

【3】下まつげに黒のマスカラを塗ったら完成。


<使用したコスメ>

Image title

アディクション ザ アイシャドウ 99 ¥2,000/アディクション ビューティ

まぶたにつけるとクリアに発色し、濡れたような質感を楽しめるアイシャドウ。繊細なラメがキラキラと瞬き印象的な目元に。

Image title

クーピー柄カラーマスカラ (マリンブルー) ¥1,500/デコラガール

長短2種類のファイバー繊維でボリューム感のあるまつげに。パキっとしたブルーが、夏気分を盛り上げてくれそう。



撮影/伊東祐輔 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/ゆき(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN