血色感が大事! やる気なさそうな顔をガッツのある顔に見せるワンポイントメイク

メイクアップ
いいね! 2件

なぜかいつもやる気なさそうに見られたり、眠そうに見られたり・・・。本当はバリバリ元気だし、やる気もあるのに~! そんなマイナス印象は、ぜひとも払拭しなければ!! そこで、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、「やる気なさそうに見える顔」を「ガッツのある顔」に変身させるワンポイントメイクを教えてもらいました。

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト

榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆ガッツのある顔に見せるワンポイントメイク◆

血色感がないのはNG。

オレンジチークを足して元気さをアピール

「顔色が悪かったり、血色がとぼしかったりすると、どうしてもやる気なさそうに見えがちです。ガッツがあるように見せるためには、オレンジのチークをしっかりめに入れるのがおすすめ。高めの位置にチークを入れるとイキイキと高揚しているように見えます。クマの部分にも自然につなげられるので、クマをナチュラルにカバーでき、さらに元気な印象になりますよ」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

オレンジのチークをブラシにとり、笑ったときに高くなる頬骨の一番高い部分に、楕円形に広げる。クマが気になる場合は、目の下にもひとはけ。


【使用アイテム】

ふんわりやわらかく仕上がるパウダーチーク

Image title

パウダー ブラッシュ 07 ¥3000/ポール & ジョー ボーテ

するすると伸びがよく、きれいにぼかせる優秀チーク。つけたての鮮やかな発色を1日中キープしてくれる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/eric(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN