ざわちんが徹底分析! ハイライトのツヤだけであっというまに立体美人顔

メイクアップ
いいね! 0件

「MAQUIA」6月号に掲載中の『ざわちん調べ愛され顔の法則』では数々の有名人のものまねメイクをしてきたざわちんが人気顔の法則を紹介中。誰でもトレンド美人顔になれる魔法の法則をお届けします♡

Image title


理想の顔と自分の顔を徹底分析!

Image title

私がものまねメイクをする時は、その人の顔を角度や表情違いで何パターンも、徹底的に検証します。眉毛の角度や涙袋のふくらみ方、リップの色ツヤや前髪の位置など――。そうして研究しているうちに、時代が求める人気顔の傾向が自然と分かってきたんです。みんなに愛される人気顔の法則は、リアルトレンドでもあるから、ぜひ多くの人に挑戦してもらいたいな♡



 法 則 1 

欧米人好みのちょいしっかりめな

フェイスラインがトレンド

Image title

「少し前まで耳下~アゴまで一直線のシュッとしたフェイスラインがもてはやされていましたが、今は少ししっかりめのフェイスラインが人気の兆し。凛とした雰囲気に見えますよね」


例えばこの人!

★土屋太鳳さん

★有村架純さん

エラが張っているわけではないけれど、しっかりした顔立ち。顔の輪郭がふっくら整っている美人。



 法 則 2 

美人はみんな

鼻から頬にかけての立体感が美しい!!

Image title

「まず、鼻の側面に綺麗なハイライトが。そこからいったん影になり、頬の高みにかけてなめらかで美しい曲線を描きながらツヤが光ります。美人はみんなこの頬の凹凸が完璧。ハイライトで真似て」


USE IT!

Image title

右を使用。さらりとしたテクスチャーで絶妙なツヤを出せる。シマリング グロー デュオ 01 ¥4500/THREE


HOW TO

Image title

点線部分にハイライトの右の色を指でポンポンとのせる。ツヤの出るクリームタイプで、肌なじみの良いベージュ系の色がオススメ。



 法 則 3 

今の流行は

赤ちゃんのようなベビーフェイス。

目も鼻も口も、顔は丸で構成されている!

Image title

「目は縦に大きく丸く。鼻は鼻筋がキリッと通っているより、短めでやや丸いのが人気。口も中央にボリュームがあると丸いシルエットに仕上がります」。メイクするパーツに“丸”を意識するだけでトレンド顔に!


例えばこの人!

★ミランダ•カーさん

★石原さとみさん

Image title

Image title

あのミランダも実は丸顔のベビーフェイス。親しみやすいかわいらしさの秘密は、顔のパーツの丸みというわけ。


MAQUIA 6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 岩城裕哉(物) ヘア&メイク/清水美知 スタイリスト/福永いずみ モデル/泉 はる(non-no専属) 取材・文/浦安真利子 企画/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN