自分で食べても、人への贈り物にもOKな話題のスイーツショップを「MAQUIA」11月号からピックアップ! 今週末は、自由が丘でショッピングの後、スイーツを食べながら、サロンでカフェタイムを楽しむのはいかが?

Image title

フランス発祥ながら日本でも永く愛されるマドレーヌ。その専門店が自由が丘に誕生。北海道産の小麦粉、平飼いで育てた無農薬の卵など厳選した食材に加え、保存料や香料などの添加物も含まず“安心”を追求したレシピは40種近く。

旬の味を含めた常時7〜8種がお目見え。非常に軽やか、繊細かつすこやかな味わいは、2つ3つと手がのびてしまう美味しさ。サロンで味わい、手土産で……マドレーヌの新しい世界を感じて。バニラや紅茶、抹茶のほかイタリアンチーズなど、塩気のある味も。

Image title

デザートプレート¥980とハーブティー¥680。

Image title

マドレーヌラパン
●東京都目黒区自由が丘2-9-15 ☎03(5726)9795 営11:00〜19:30 ㊡火曜(祝日は営業)

MAQUIA11月号

撮影/山﨑麻美 文/広沢幸乃

【MAQUIA11月号☆好評発売中】


≪関連リンクはこちら≫

これなら続く♪ 【ズボラ女子でもやせられる楽々レシピ】≫≫


青山の和カフェ【 創作おむすびが絶品の「エンボカ青山」】≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share