ボルサリーノ関さん考案 金運&家庭運アップレシピで強運をつかむ!

グルメ
いいね! 0件

「MAQUIA」1月号から、お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんが考案した収入&家庭運がアップする、2つのレシピをご紹介します。幸運を呼ぶ食材のパワーと味付けで運気をアップして。

Image title

よしもと クリエイティブエージェンシー所属
ボルサリーノ関さん

山田真佐美とのコンビ「ボルサリーノ」で活躍中。薬膳インストラクターの資格も。レシピ本『開運飯』(マガジンハウス)が発売以来大きな話題に。

Image title


仕事運アップ
仕事運を高める「木」の食材に、出世や収入アップを狙うなら金運を高める「金」の食材を、職場の人間関係をスムーズにしたいなら、対人運を高める「水」の食材を組み合わせて。「木」の食材は疲労回復パワーもあり、仕事の効率アップ効果も。


金運の袋とされる油揚げ×金を集めるそばで
収入アップ

稲荷そば

仕事の収入をアップしたい人に効果的なのが稲荷そば。油揚げは、商売繁盛の神様である稲荷神社にも奉納するように、金運の袋とも言われる食材。また、そばは金を集めるとされる縁起物で、開花時期も長いので、収入アップと仕事での活躍の両方を叶えてくれる。

Image title


材料

油揚げ 5枚(小さいのなら10枚)

A
水 300 cc
しょうゆ、酒、砂糖、
みりん 各大さじ3

そば 一束
めんつゆ 大さじ2
わさび 適宜

トッピング
白ごま
紅しょうが
小口ねぎ
天かす
オクラ
カニかま
大葉
各適宜


作り方
1
  油揚げは熱湯をかけて油抜きする。
2 A
を混ぜ合わせて火にかけ、沸騰したら油揚げを加えて弱火で汁気が少なくなるまで煮て、冷めるまで置いておく(できれば1晩)。
3
ゆでたそばにめんつゆとわさびをあえる。
4 3
2に詰め、トッピングで飾る。


恋愛運アップ
恋愛運をアップには「火」の食材が効果的。さらに、新しい出会いを求めるなら対人運を上げる「水」の食材を、彼との仲を進展させたいなら魅力を高める旬の食材を、結婚にこぎつけたいならレンコンなど関係を円満にする食材を組み合わせて。


家庭運アップのレンコンで
パートナーとの関係を良好に

レンコンもち

レンコンは、先を見通す縁起物とされ、恋人との未来の糸口を見つけるパワーを与えてくれる食材。丸い形は円満を、茶色い色は人との和を示すとされるうえ、収れん作用により、文句を言いがちの口や、財布のひもを締めるパワーを高め、結婚運・家庭運をアップ。

Image title


材料
レンコン 200g
むきエビ 6尾
干しエビ 大さじ2
だしの素 小さじ1
片栗粉 大さじ3


めんつゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
海苔 適宜


作り方
1
  むきエビは、半分はぶつ切りにし、半分はたたき、すりおろしたレンコンと干しエビ、だしの素、片栗粉を混ぜて、丸く形成する。
2
フライパンに油(分量外)をひき、1を中火で焼き、両面がこんがりと焼けたら、混ぜ合わせた Aにくぐらせる。
3
 好みで海苔を巻く。


MAQUIA1月号

撮影/sono(bean) スタイリスト/西﨑弥沙 フードコーディネート/森澄淑子  レシピ&料理製作/関 好江 取材・文/和田美穂 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN