人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「ひとりの時間ってすごく好き」こじはるにも、さびしくなる瞬間はある?

その他美容

気温がグッと下がる秋は人恋しくなる季節。「MAQUIA」12月号で好評連載中の『こじペディア』では、小嶋陽菜さんに「さびしい気持ち」について伺いました。

Image title

今月のキーワード

When I a feel alone...
さびしい気持ち

Image title

気温がグッと下がる秋は人恋しくなる季節。華やかな世界に生きるイメージのこじはるにも、そんな瞬間はある?

マイナスな感情から
人は色んなことを学べるはず

ひとりの時間ってすごく好き。ずっとスマホで仕事用の情報をリサーチしたり、インスタ用の写真を加工したり、スマホさえあれば黙々とひとりで何時間も過ごせます。出前があるから食事にも困らないし、一歩も出歩かなくても、人と一言も会話を交わさなくても全然平気!(笑) そこにさびしさを感じることはないかなぁ。

私自身、ひとりの時間も充実して過ごせる人の方が好きです。いつも人とつるんでいたり、友達が多いことを自慢するような人には魅力を感じないんです。何かを極めるような人って、必ず孤独と隣り合わせだと思うから。孤独があるからこそ強くなれるし、さびしいとか悲しいといったマイナスな感情が人を育てる――。私はそう信じています。ひとりで生きていけるか、と問われたらそんなことはないんだけど、孤独な時間は必要だと思うんです。

気温も下がって、夜が長くなる秋はさびしい気持ちになりがち。そんな時はとことん孤独と向き合ってみると、まわりにいる人への感謝の気持ちも芽生えるし、気づかなかった自分の新しい興味に気づくことができるかも。そうやって考えれば孤独も悪くないって思えるんじゃないかな。

Image title

いつもこんな感じで撮影しています

撮影のオフショットを紹介。一見、無造作に見えるこのヘアスタイルも、実はヘアメイクさんの入念な調整によって作られています。初めてマキアで撮影したときは、1カットごとにかかる手間&時間の多さに驚いたことも。


MAQUIA12月号

撮影/黒沼 論〈aosora〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN