人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


マスク姿で美人度UP! 「肌映えする一品を厳選」する神崎恵さんのマイルール

ライフ

「MAQUIA」3月号では、神崎 恵さんが冬のマスク姿で恋を誘うテクニックをレクチャー。神崎 恵さんが考える、マスク映えする顔って?

Image title

神崎 恵
Megumi Kanzaki

mnuit主宰。ビューティライフスタイリストとしての活動の他、累計100万部を超える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショー、セミナーなどで全国を飛び回っている。ファン待望の新著『大人のための美容本』(大和書房)も大好評発売中。

Image title

大きさや色など、
細部にこだわって
肌映えする一品を厳選

 わたしのマスクの定番は、まず紐部分が平らである程度ゆるさがあること。これは頬に跡をつけないポイント。そしてマスク部分は小さすぎず大きすぎず。程よい大きさがあると、顔が小さく見え、輪郭もきれいに見える。顔色がくすんでいる日はほんのりピンク色を選び、白目の透明感をあげたいときには白がいい。髪はできれば、ダウンスタイルを合わせると、より美しい印象が生まれるのでおすすめ。マスクのマット感に覆われて、パサついて見えないよう、髪と肌には適度にツヤをだし、さらに頬に血色を添えることで、マスク映えする顔の完成。


美人度が高まる
冬のマスク姿で恋させる女に

Image title


MAQUIA3月号

モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/三瓶康友 ヘア/津村佳奈〈Un ami omotesando〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN