人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


KCON 2018 JAPANで女神に出会った……!!

ライフ

世界最大級のKカルチャーフェスティバル『KCON 2018 JAPAN』の最終日(4/15・Sun)に参加してきました。

3日間の開催期間中、なんと68,000人も動員した同イベント。会場の幕張メッセ国際展示場ホール周辺には韓国風のメイク&ファッションに身を包んだオシャレ感度の高い女性がいっぱい。最寄の海浜幕張駅に降り立ったその瞬間から並々ならぬ熱気を感じ取り、早くもひとりで大興奮!

KCON 2018 JAPAN×M COUNTDOWN最終日のステージにはGolden Child、IN2IT、N.Flying、MONSTA X、SF9、THE BOYZと人気ボーイズグループが多数出演し、会場を大いに沸かせていましたが個人的に心ときめいたのが女性アーティスト♡

ソンミ、Heize、TWICEという、今のK-POPカルチャーを牽引するパワーガールズによるパフォーマンスは可愛さ、妖艶さ、そして力強さにあふれ、終始ステージに釘づけ状態!

Image title

特にソンミの華奢な体つき、透き通るような透明感はまさに全女性の“なりたい”理想が詰まっていて、ステージの上でライトを浴びて妖艶に歌い踊る彼女の姿は、まるで女神様……。かと思えばMCでは、急にふにゃふにゃっと可愛いモードに切り替わり一生懸命に日本語で話す姿には会場中がもうメロメロに。(あまりの可愛さに会場でどよめきが起きたほど!!)おっそろしい武器を持った最強の女神様です。

Image title

Heizeは独特の甘い歌声と圧倒的な歌唱力でパフォーマンスにグイグイ引き付けられました。そしてモニターに時おり映し出される彼女のメイクのなんと素敵なこと! オレンジっぽいマットなアイシャドウに、下まぶたには大粒のラメのようなキラキラを効かせたアイメイクがめちゃめちゃ似合っていました。Heize姐さんのメイク、いつか取材したいなぁ。

Image title

そして最後は「TTポーズ」をK-POPファンのみならず日本中で流行らせ、さらにCM出演も果たしたりと、現在、大ブームを巻き起こしているTWICE。3日にわたる大イベントの大トリを飾った彼女達のパフォーマンスはまさに“プロフェッショナル”の一言に尽きますね。9人全員がキラキラしていて、ずーっと笑顔。しかもとびきりの!!

愛嬌たっぷりにパフォーマンスする彼女達の姿を見ながら思ったのは“青春ってまぶしい”“一生懸命って素敵”ということ。まさかアイドルのライブでこんな感傷的になるなんて……!!

約2時間半にわたるライブ中、イケメンに恋したり、美容熱が盛り上がったり、センチメンタルになったり。感情を揺さぶられまくる濃厚な時間でした。

やっぱりライブって楽しい! K-POPって夢がある!

早くも来年の開催が待ち遠しいです♡


© COURTESY OF CJ E&M

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN