「太りにくいアイスってある?」チョコ・ドライフルーツetc. 罪悪感なく食べられるおやつ6選

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ダイエット中でもこれならOK!「MAQUIA」3月号から、砂糖無添加のドライフルーツや豆乳を使用したアイスなど、甘いのにヘルシーなおやつをご紹介!

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食べてOK!

甘いおやつ編
太りにくいものや栄養がとれるものを選べば、甘いものも罪悪感なく食べられて満足。

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Q.飲んでも太りにくい
スムージーを教えて!
A.低GIでスーパー
フードたっぷりの
スムージーに注目

「低GIのココナッツパームシュガーを使い、たんぱく質や食物繊維も豊富なスーパーフードたっぷりのスムージーが◎」(くるすさん)

カカオやキャロブなど有機素材12種類を使用。オーガニック チョコレート スーパーフードスムージーミックス 227g ¥4000/ビープル バイ コスメキッチン

Q.太りにくいドライ
フルーツは?
A.砂糖でコーティング
していないもの

「砂糖が添加されたドライフルーツは高糖質なので、添加されていないものを選んで。噛み応えがあり、間食におすすめ」(足立先生)

砂糖、添加物、漂白剤不使用。成城石井 ドライアプリコット 170g¥790/成城石井

Q.チョコレートで
太りにくいものは?
A.カカオ70%以上のものを選んで

「カカオの含有量が低いものは、糖質量が多いのでNG。カカオ含有量70%以上のものを、少量たしなむといいでしょう」(牧田先生)

カカオ成分72%。シードアンドビーン オーガニックチョコレート ミント 85g ¥650(限定品)/ビープルバイ コスメキッチン

Q.太りにくいアイス
ってある?
A.あります

「アイスクリームは、基本的に糖質量は高めです。ダイエット中は、豆乳などを使用して低糖質を実現しているものを選ぶようにするといいでしょう」(和田さん)

糖質やカロリーを抑えながらも、食物繊維が豊富で濃厚な味わい。SUNAO バニラ 120㎖ ¥150/グリコ

Q.甘いお菓子を
食べすぎないコツは?
A.噛み応えのある
ものを取り入れて

「食感がよいものはつい食べすぎがちですが、しっかりと噛み応えのあるものなら食べるのがゆっくりになり、食べすぎが防げて◎」(足立先生)

マクロビ素材のみを使用したビスケット。ざくざくした食感。マクロビ派ビスケット プレーン 37g ¥150/森永製菓

Q.太りにくい
甘いお菓子選びの
ポイントは?
A.食物繊維やたんぱく質を
含んだものを

「糖質が多いものでも、食物繊維やたんぱく質、脂質を含むものなら血糖値が急上昇しにくいのでそういったものを選んで」(足立先生)

食物繊維とたんぱく質がとれるチョコとビスケット。(右から)ヘルシースナッキング きなこと黒大豆のミルクチョコ 30g ¥119、アーモンドとオーツ麦のミニクッキー 30g ¥128/森永製菓

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MAQUIA3月号

撮影/荒川雅之〈近藤スタジオ〉 取材・文/和田美穂 関本陽子 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

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