人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

心や肌や体が持つリズムをチューニングする小林ひろ美さん流・キレイ術

ライフ

「MAQUIA」2月号の人気連載『小林ひろ美のキレイはかけ算』では、全身のリズムを正しく戻す、美のチューニング方法を小林ひろ美さんがレクチャー。

Image title

小林ひろ美のキレイはかけ算

脳・肌・体の三方向から攻める美容こそ、キレイを手に入れる最短かつ最善の策! 今回は、1年の始まりをハッピーにスタートする方法を伝授。


美容家
小林ひろ美さん

Image title

日々の生活の中で見るもの触れるものすべてを、楽しみながらできる美容へと変換する達人。ミーハー心を持ちながら、本当に効くものを見つけ出す目利きでも。


\読者からのお悩み/
「年末の疲れやどんよりモードを引きずらず、
新しい年をハッピーに始めるには?」


\answer/
「本来の心地いい状態に
チューニングして」

「心や肌、体が本来持つ“心地いいリズム”は、日々のストレスや忙しさで乱れ、不調に陥りがち。新年をハッピーに迎えるためにも、年末年始のお休みにそのリズムを正しく戻しましょう。楽器の音の高さを合わせることを『チューニング(調律)』といいますよね。それと一緒で、心や肌、体も心地いい状態にチューニング。その方法をレクチャーしますね」


体SWITCH
温めながらゆるめるだけで
動きやすい快調ボディに

「ゆがみやむくみ、コリ、冷えなどのボディの不調は、塗るだけでポカポカと巡りがアップするオイルを塗って温めながら、よく使う関節をゆるめてチューニングしましょう。デスクワークやPC作業などで凝り固まった関節や筋肉も、温めながらゆるめるだけで正しい姿勢がとりやすくなり、動きもスムーズに。スタイルアップにもつながるんです」


Image title

巡り上げ発酵オイル

血流や炎症に働きかけ、不調のもとになる冷えやむくみ、巡りの低下にアプローチ。ルルドビオ 3R 7.5ml ¥3200/美・ファイン研究所

1/4

2/4

3/4

4/4

股関節をゆるめる

股関節にオイルを塗り、片脚ずつ、写真のように斜め後ろに上げる。左右10回ずつ。

手の疲れを緩和する

ひじの関節にオイルを。ひじを軽く持ち、手先までを左右にヒラヒラさせてゆるめる。

自律神経を安定させる

巡りアップオイルを、ツボが集中する頭頂部「百会」にオン。自律神経が整う効果に期待。

あごの疲れにも

あごの付け根(耳の手前)にオイルを塗り、親指で軽く押さえて口をゆっくり開け閉じ。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN