アウターはオーバーサイズが今の気分。こじはるが選んだ“今年の一着”は? 

ライフ
いいね! 77件

「MAQUIA」12月号で連載中の『こじペディア』、今月のキーワードは”アウター”。こじはるが今年着たいアウター、選び方のポイントを大公開!Image title

今月のキーワード

Outer
アウター

おしゃれに敏感なこじはるが冬のファッションで一番好きだと話すアウター。今年着たいアイテムや、その選び方のポイントを披露!

選ぶうえで一番気になるのが
シルエットの美しさ

ファッション全般好きですが、特に目がないのがアウター。冬を迎えるだいぶ前から、早いときには8月頃から“今年の一着”を探し始めます。ファッション業界は動き出しが早いから、毎シーズンうかうかしていられません!

 今年のアウターもすでにいくつか購入済み。一枚はステラマッカートニーのフェイクファーのもの。色はベージュで、肩を抜いて着こなしたくて、あえて大きめのサイズをチョイス。アウター選びで重視するのはシルエットです。それ一枚でサマになるような、中の洋服がラフなスウェットでもキマるものが理想。

 今年だったら今日の撮影で着たみたいなオーバーサイズが気分です。ベーシックなトレンチもシルエットが面白かったり、どこかスパイスが効いたものにトライしたいな。もう一着、一目惚れしたのがネオンピンクのブルゾン。たくさん用意された衣装の中で一際目立ってた! 冬はアウターがファッションの主役になるから、色んなテイストを楽しみたいですね。

Image title

ユニクロのダッフルを購入
このダッフルはユニクロのもの。メンズの一番大きいサイズを選んで、肩を抜いた状態で着るのがこだわり。シルエット、色、サイズ感、すべてがパーフェクト。しかも値段は1万円ほど。大正解なお買い物でした♡


MAQUIA12月号

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/KUBOKIThree PEACE〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN