人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

田中みな実さんに聞いた! Q.自分の顔の好きなところと嫌いなところは?

その他美容

美容の塊、田中みな実さん。「MAQUIA」6月号では、みな実さんの美しさをぐんと引き上げている、ちょっとした工夫をQ&A形式で聞きました。

Image title

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。

フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍中。ドラマ『絶対正義』では初の女優業に挑戦。大の美容好きで、多くの女性から支持を得ている。


こんな時どうしてる?
教えて! みな実流美容論

まだまだ知りたいみな実さんについて♡ ちょっとした工夫に満ちた生活が、美をぐんと引き上げている模様。


Q.朝ご飯は何を食べて、夜食がほしくなったら何を食べますか??(会社員24歳)

A.朝は果物! 夜食はお粥を作ります

最近はいちご2〜3パックに、りんごを1〜2個。プラスお水1リットル。食べきれなかったら仕事現場に持っていきます。果物の仕込みは前日の夜のうちに。


Q.できるだけとるようにしている野菜などはありますか? (会社員23歳)

A.旬のものです!
果物も野菜も旬のものはおいしいし栄養もたっぷりだしね♡


Q.毎日の食事で気をつけていることは?(主婦36歳)

A.なるべく早い時間に食事をとること

寝る直前に食べて内臓が動いていると、体が休まらないんですよね。寝る前にきちんと消化できるように、できれば7時〜8時には食べ終わっていたいです。


Q.エイジングケアなど何かされていることありますか?(パート29歳)

A.表情筋を鍛えています

エイジングケア系のクリームも意識的に使っていますが、それより頑張っているのが、表情筋を鍛えること。口角を上げるように意識したり、ふと見られた顔がぼやっとしないように、口元と目元にはつねに意識を。家でひとりでいるときも!


Image title

Q.自分の顔の好きなところと嫌いなところは?(会社員25歳)

A.嫌いなところのほうが多いです

面長、鼻がおっきすぎる、眉も下がってるし目も左右対称じゃない。唇も薄いし。好きなのは耳くらい! 昔好きだった人に「標本みたいな耳をしてるね。図鑑にのってそう」って言われたことがあります(笑)。


Q.筋トレなどは週何回してる?(会社員26歳)

A.パーソナルトレーナーさんと週2回

私にとっては、ちゃんと通うことが大事。しっかりトレーニングするときもあれば、ストレッチ多めのゆるトレな日も。とにかく続けることが目標!


Q.肌荒れ時の緊急対策として何をしていますか?(大学院生23歳)

A.私の場合はいろいろやりすぎないようにしています

普段使っている保湿重視のリッチなケアはやめて、最小限のケアに留めます。どうにもならなさそうなら美容皮膚科やエステへ。大事なのは、肌荒れしそう!っていうサインに気づけるかどうか。なってからだと遅いので、気づいたときに早めの対応をするのが大切なんじゃないかな。


Q.1日に食べる量のバランスは?(会社員39歳)

A.朝は満腹まで果物を、お昼は六〜七分目、夜は八分目

間食したくなると意味がないと思うから、食事は3食わりとしっかり食べる派です。それで、朝は空腹で目覚めるのが理想。


Q.お風呂の入り方、バスグッズなどはどんな感じですか?(主婦36歳)

A.アロマオイルをたらして。お湯をがーっと流してバスルームをスチームサウナっぽい空間に。ホットタブを入れれば体の芯からしっかり温まります。

Image title

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic 45錠[医薬部外品] ¥3600/ホットタブ重炭酸湯



MAQUIA6月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/山下智子 スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

田中みな実さんの美容法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN