人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

白石麻衣さんに質問! プロとして刺激を受ける人は? 仕事を楽しむためのマイルールは? etc.

その他美容

「MAQUIA」10月号では、さらに輝きを増す白石麻衣さんにインタビュー! 彼女の仕事への思いを聞きました。

Image title

「また、キレイになった?」
白石麻衣さんに聞きたいこと

テレビや広告で目にするたび、その輝きは増すばかりの白石さん。「最近は人見知りが克服できて、自分から話しかけたり、現場の雰囲気を楽しめるようになってきたんです」とインタビューで語ってくれたのは一年前のこと。再び出会ったのは、27歳のバースデー直前。華奢な体にしなやかな強さを感じた、“まいやん”の今――。


Mai Shiraishi

1992年8月20日生まれ。群馬県出身。乃木坂46のメンバーとして活躍するなかで女優・モデルとしても注目を集める。8月30日~9月1日には、明治神宮野球場でライブ「真夏の全国ツアー」を開催。9月4日には乃木坂46 24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』がリリース予定。


新しい自分を日々アップデート

Q 今、一番楽しい仕事は?

A やっぱり歌って踊っているとき♪ 


Q 「泣く」と「笑う」。どちらが発散できる? 

A 笑う!

バラエティ番組や動画を観たり、実際にお笑いライブに足を運んだりするくらい笑うことは好きです。


Q ひとりの女性として刺激を受ける人は? 

A 乃木坂46のメンバー全員! 

舞台をやっていたり、ラジオやモデルをやっていたり、いろんなジャンルでがんばっている彼女たちのソロの活動を見ると、「忙しい中でもこんながんばっているんだ」ってすごいしみじみしちゃって(笑)。いい刺激を受けてます。


Q 人とのコミュニケーションで気をつけていることは? 

A 「。」で終わらない会話 

握手会でも、会話が一言二言だけで終わってしまうともったいないなって思うんです。「どこからきたの?」とか些細なことでもいいから、こちらから質問を投げかけて自然な会話のキャッチボールが生まれるように意識してます。


Q ソロのお仕事で経験した「初めて」は? 

A ドラマでの長ゼリフ 

やりきれたことはお芝居への自信にもつながったし、とにかくほっとしました!


Q 付き合いの長い人とのコミュニケーション術は? 

A バカな自分をさらけ出すこと(笑) 

いい意味でふざけられるような関係性が理想。特別なことをする必要はないけれど、自分を繕わずに、ありのままでいることが大事なんじゃないかな。


Q 白石さんが仕事をするプロとして刺激を受ける人は? 

A 古田新太さん 

ドラマで共演したすごく優しい方。「まいやんには、これからもお芝居を続けていってほしい」と言ってくださって。すごくうれしかったです!


Q 仕事を楽しむためのマイルールは? 

A 楽しむこと! 

もちろん仕事には大変なこともいっぱいあるけど、ネガティブにならずに挑戦することで、新しい出会いや発見が生まれる気がしています。失敗してもいいから、とにかく楽しんで飛び込んでみることがモットー。



MAQUIA10月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈スリーピース〉 スタイリスト/小川夢乃 取材・文/松山 梢 special thanks:temps des coloris

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

白石麻衣さんの記事を見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN