「MAQUIA」10月号掲載の連載『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、今月の運気UPを叶える香水をご紹介。やさしい花々の香りに包まれて、夏疲れもリセット!

Image title

ムーン・リーの運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん
女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

少女っぽさを残すピュアな香りで
自然体の魅力を引き出して


花の香りに包まれ夏疲れもリセット。
秋への活力をもらう

夏が終わりを迎える8月末から9月、今年は太陽だけでなくほかの惑星もおとめ座を通過して、ひときわ「おとめ座的なもの」がクローズアップされる気配。「だからどこかに少女っぽさが残っているようなニュアンスを漂わせることが、ハッピーを引き寄せるカギになります。もちろん、香り選びも」とムーン・リーさん。

「女っぽさを強調するというよりは、あくまでも可愛らしく、イノセントに。おすすめは、みずみずしくて清潔感のあるフローラルのノート。実はおとめ座には無駄に頑張りすぎる気質もあって、恋愛でも婚活でも、張り切ったあまりに媚びてしまうことも。そんなとき、本質にある清楚さとか、ナチュラルな自分のアピール力を引き出してくれるのも、そうした香りといえます。

また夏休み気分が抜けない、夏の疲れが溜まって仕事に気合が入らない、という人もいそうなこの時期。やさしい花の香りをまとえば、自分も癒されて明日へのエネルギーをキャッチできそう」


Image title

GIVENCHY

朝もやとともに庭園を満たす花々の香り

咲き乱れる花々に夜明けの太陽の光が差すと、朝もやとともに芳しい香りが広がる――。そんな瞬間を切り取った、この上なく清々しくきらめくような香り。ハートノートでは、ほのかなローズと輝くサンバックジャスミン、フレッシュなウォーターヒヤシンスが溶け合い、みずみずしく繊細に香り立つ。オーデ ジバンシイ ロゼ オーデトワレ 100ml ¥10000/パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]


Image title

JO MALONE LONDON

穀物畑を鮮やかに染めるポピーのように

イングランドの穀物畑に咲き乱れる、エネルギーにあふれた色鮮やかなポピーをイメージ。ローズやバイオレットなど、いきいきとした花々と大麦の香りのコントラストを、ジューシーな果実の香りが包み込み、引き立たせる。「白いワンピースを着て、気持ちよさそうに風に吹かれている少女を思わせる香りはこの時期にぴったり」。ポピー&バーリー コロン 100ml ¥16000/ジョー マローン ロンドン(9/6発売)



MAQUIA10月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share