Image title

独自の理論で確立したメイクテクとわかりやすくて丁寧なメイクアドバイス、さらに自らを「マミ様」と呼ぶオレ様キャラがSNSで話題となっている美容アドバイザー・マミ様。そんなマミ様の実態を、マキアオンラインが独占リポート! 「マミ様100問100答」の最終回では、マミ様のマインドを直撃。知られざる胸の内を語っていただきました。

Image title

 Vol.06 マミ様×マインド 

マミ様のSNSには、美容に関することだけでなく、日々さまざまな相談が寄せられています。連載最終回では、そんな頼れる存在マミ様の心の中をクローズアップ。仕事に対する考え方やマインドの保ち方などを赤裸々に語りつくします。

▷ 前回の記事はこちら >>「マミ様100問100答」


Q87 マミ様の“芯”にあるものは?

A つねに、「神様が見てる」と思いながら生きています。誰かに見られてると思うと、悪いことやいい加減なことってなかなかできないので。


Q88 尊敬する人はいる?

A 化粧品会社で働いていたときの部長、転職先の会社の先輩、高校の後輩です。3人とも女性ですが、本音をはっきり言ってくれるところや、ネチネチしていないところがステキ。見習いたいです!


Q89 仕事をするときに心がけていることは?

A 「おかげさまで」という精神を忘れないようにしています。


Q90 マミ様にとって「美容」ってなんですか?

A なくてはならないもの。自分のテンションをあげてくれるだけじゃなく、世の中を活性化させるパワーがあると思っています。

Image title

Q91 落ち込んだとき、マミ様はどうしてる?

Aとにかく寝る! 寝ている間に脳はその日起こったことを整理してくれているという話を聞いたので、起きて悶々としているよりさっさと寝てしまったほうがいいのかなと。


Q92 初対面の人とはどうやって打ち解ける?

A 私は極度の人見知りなので、基本的に打ち解けるのは3回目以降です(笑)。気を抜くと本当に黙ったまま……なんてことも多いので、できるだけ自分からコミュニケーションをとるようにしています。


Q93 「令和」に変わり、新しい時代に突入! 気持ちに変化はあった?

A 元号が変わっても私は変わりません!


Q94 2020年にやりたいことはある?

A 猫を飼いたい! でも猫アレルギーなので、まずはアレルギーを克服したいです(笑)。


Q95 お仕事をする上で、こういうことはしない! と決めていることはありますか?

A いただいたお仕事は極力お受けするように努めていますが、嘘をついたり、思ってないことを言ったりはしないようにしています。たとえば商品をSNSにアップする際は、自分で使ってみて本当にいいと思うものだけを紹介するなど、誠実さを大切にしています。


▷▷NEXT「どうすればマミ様に会えますか?」

Image title

Q96 将来設計や目標は細かく立ててる?

A 意外としっかり目標を立てるほう。5年後、10年後どうなっていたいかを細かく手帳に書いて、見直したりしています。

Image title

Q97 マインドを保つために心がけていることはある?

A 会社員時代に局長だった方が教えてくれたことなのですが、常にいい状態でいるためには、オンとオフで切り分けるのではなく、ゆる~くオンの状態で生きていく、を実践しています。


Q98 仕事とプライベートはどう切りわけている?

A さほどわけてないです。全部生活の一部という感覚でフラットに考えています。


Q99 マミ様に会いたいです! どうしたら会えますか?

A うれしい! イベントやセミナーでぜひ会いましょう!


Q100 今後の活動予定を教えてください。

A 日々いただくお仕事をコツコツと進めていきます。イベント出演やセミナー開催などの情報はインスタグラムやツイッターをチェックして!

Image title

▷ 前回の記事はこちら >>「マミ様100問100答」


モデル・ヘア&メイク/マミ様 撮影/田形千紘 スタイリスト/小泉 茜 取材・文/イトウウミ 企画/織田真由(MAQUIA ONLINE)

※衣装はすべてスタイリスト私物です。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share