「MAQUIA」6月号に掲載中の「小嶋陽菜100問100答」から、今回はこじはるBODYの秘密をご紹介。エクササイズのこと、入浴中にしているケア、お気に入りの下着など、たっぷりお届けします。

Image title

Q1 こじはるの理想のボディって?

筋肉質でムダのないカラダ。

でも、そんなボディは努力なしに作れないことが分かっているので(笑)、目指してはいないんです。目標ではなく、あくまで理想!


Q2 体型を気にし始めたのはいつから?

A 10代の後半から。

ちょうど21歳あたりですごく太った時期があって。特別なダイエットはしなくても、年齢とともに体重は自然と落ち着いてきました。


Q3 コンプレックスってある?

A いっぱい!! それこそ全身コンプレックス。

挙げ出したら本当にキリがないから、努力でカバーできない欠点は今世では諦めてる! あと公言すると、そこばっかり注目される気がするからあえて言いません(笑)。


Q4 カラダは柔らかい?

A 全然! むしろ固め。

踊る前にストレッチとかも全くしません。それでもケガしたことないから、固いままでもいいや~。


Q5 エクササイズってやってる?

A 半年前から加圧に通ってます。

普通のジムと加圧の2つに通ってます。加圧はマッサージしながらするの。だから全然ツラくなくて、週3で通っていて。大きくカラダを変える、というより体型キープが一番の目的。


Q6 入浴中にすることは?

A 何にも……(笑)

浸かるのも10分くらい。

水素水の入浴剤を入れるのにハマってます。でも10分くらいで出ちゃうんだけどね。


Q7 ヒップのカタチもすごくキレイ♡

A 全然自信ない……

たまにジムで寝転んで脚を上げる体操をするくらい。でも毎日じゃないから、自信もゼロ。


【次のページをチェック】みんなの憧れ!美しいレッグラインを維持する秘訣は?>>

Q8 自分の体の中で、一番好きなパーツは?

A 肩幅が狭いところ!

お陰で小顔に見える気がして、そこはラッキー♡ あと腰位置の高さもホメられるパーツ。


Q9 どんな下着を身に着けてる?

A インポートブランドが好き♡

ネットか海外で買うことが多いです。お気に入りは「シャンタル・トーマス」っていうブランド。人にプレゼントすることも多いよ。


Q10 キレイなレッグラインを保つ秘訣は?

A ひたすら流す!

AKB48についてるトレーナーさんに週1でマッサージしてもらうことも。


Q11 肌も白くて柔らかそう。特別なケアって何してる?

A 何にも……オイルケアは好き♡

人に言えるようなことは本当に何もしてなくて。しいて言えば、オイルでの保湿かな。

Image title

オイルを塗りながら全身を軽くマッサージ。ばら園 ローズアロマオイル RX 75ml ¥1800/資生堂


MAQUIA 6月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉(モデル) 藤澤由加(物) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA) 撮影協力/EASE


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share