ダイエット中も食べてOK! 小腹も黙る 「痩せおやつ」ベスト5

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ダイエットをしているのに、ふとした瞬間にやってくる「小腹がすいた~」のワナ。そんな時は、おいしくてキレイになれる「痩せおやつ」を味方にしたもん勝ち! 「MAQUIA」6月号から痩せおやつBEST5をを紹介します。

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お話を伺ったのは……

インナービューティ  スペシャリスト
関口絢子さん

料理研究家・管理栄養士。企業やメディアなどの媒体を中心に、美と健康をテーマにしたレシピ提案や商品開発、ページ監修など多方面で活躍中。


「おやつ=栄養を補う絶好のチャンス!」と考えてみて

「ダイエットは続かないと意味がありません。無理に我慢したりおいしくないものを食べても、ストレスが溜まって逆効果。小腹がすいたら、普段の食事では摂り切れない栄養素を補うつもりでおやつをセレクトしてみて。特にマキア世代に不足しがちな鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なものを中心に選び、1日200kcal以内で収まるように。“豊かに満たす”、これが痩せおやつの鉄則です」


痩せおやつ 1位

”女性のビタミン”がたっぷり

ミックスナッツ

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「体に嬉しい」がぎゅっと詰まってる!
特におすすめのアーモンドとくるみは女性ならではの不調を緩和するビタミンEやミネラルが豊富。さらにアーモンドは食物繊維、くるみは血液をさらさらにするオメガ3脂肪酸も含まれる。


おいしいアレンジ

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小魚入りのミックスナッツを選んだり、ドライフルーツと一緒に食べたりして、バリエーションをつけるとより楽しめる。


痩せおやつ 第2位

栄養がぎゅっと凝縮
ドライフルーツ(マンゴー、クランベリー、プルーン、レーズン)

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特におすすめはこの4種。甘みも嬉しい♥
生の果物よりも栄養が凝縮されている
のが利点。マンゴーはβカロテン、クランベリーはポリフェノール、プルーン&レーズンは鉄分がたっぷり! 砂糖コーティングされていないものを。


おいしいアレンジ

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プレーンヨーグルトにカットしたドライフルーツを入れ、約3時間冷蔵庫へ。果物がフレッシュな食感に戻って美味!


痩せおやつ 第3位

アレンジの幅も広い

ヨーグルト

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食べやすくて手に入りやすい、万能選手!
代謝を高めるビタミンB群と、イライラを緩和するとも言われるカルシウムが豊富
なヨーグルト。プレーンタイプを選び、はちみつやフルーツなどを入れて自分で甘みを調整するのがコツ。


おいしいアレンジ

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ティースプーン1杯分のハチミツやオリゴ糖をかけて甘みをプラスして。オリゴ糖には腸内環境を整えてくれる作用も。


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